ウォーキング | マラソン・「継続は力なり」スポーツ日記

ウォーキング

今朝は、体調も大分よくなり朝トレをする。でもあまり無理せずにと1時間のウォーキングと30分のランニング。1時間もウォーキングしたことは記憶にないが、正直気持ちよい。この時期は暑いので無理して走るよりも歩きを入れた方が体にも負担がかからない気がする。でもこれは自分の甘えかも知れないけど(笑)

ウォーキングでも、正しい歩き方があるのだろう。自分は少し猫背なとこがあるので、姿勢をよくする事を気をつけて歩くようにした。たまに、すれ違う人でデューク更家みたいな、手をクロスして上げ「シュー、シュー」と歩く人がいる。笑っちゃいけないけど、笑っちゃう。でもデューク更家って金持ちなんだよね。歩くことを追求して、あれだけお金持ちになれるなんて不思議?


本日のトレーニング  11.5キロ(60分歩き、30分ラン)