白石真吾選手 | マラソン・「継続は力なり」スポーツ日記

白石真吾選手

昨日も今日も朝トレは休み、また体の調子があまりよくないので大事をとって休養です。7月31日のレースは絶対参加したいので無理は禁物。

 先日、応援に行った全日本マウンテンバイク選手権ですがエリートレースは残念ながら時間の関係で観ることが出来ませんでした。本当に残念です、優勝は鈴木雷太選手のようですね。今シーズンすごい調子がいいですよね。先日全日本ロードを観に行っ時も、ただ1人マウンテンの選手で活躍していたので感動しました。ブログでも、いつも楽しませてもらってます。

 もう1人マウンテンの選手で好きな選手がいます。シマノドリンキングの白石真吾選手です。先日の富士見で初めて生の白石選手を観ました。外見は背は小さくさわやかな青年でした。彼は全日本4位です。プロ選手が多い中、フルタイムワーカーの白石選手の活躍はすごいですよね。彼のブログを観ても可愛そうに思えるくらい、かなり遅くまで仕事をしていてシマノももっと競技を優先させればいいのにと思うけど。

いろんなスポーツ選手のブログを観るけど、個人的には彼のブログが1番面白いな。別にかっこうつけるわけでもなくすごく自然体です。レースレポートもかなり詳しく書いてあるのでわかりやすいし、マウンテンも速いけど頭もかなりよさそう。これからも彼の活躍を期待してます。