全日本マウンテンバイク選手権 応援 | マラソン・「継続は力なり」スポーツ日記

全日本マウンテンバイク選手権 応援

昨日は3時間ほどかけて、富士見パノラマで開催されている全日本マウンテンバイク選手権、クロカンのマスター部門に出場するクリちゃんの応援に行ってきた。全国からマスター(30才以上)は80人以上でみな速い奴らだ。スタート前の緊迫した雰囲気、みんなそれぞれの目標があるだろう。クリチャンもひそかに上位を狙っているのだろう。距離は5キロ少しを4週で時間にして1時間30分切るくらいだ。コースをみてビックリ、激坂続きで多分、自分だったら自転車から降りてしまうだろう。目の前をみんな、激しい息遣いで登っていく。クリチャンも頑張るが今日は調子悪そうだ。でも必死に前を追いかける、カッコイイ~。

 みんなゴールの顔はいろいろだ、満足顔、悔しい顔、疲れきった顔など自分にはみんなかっこよく見える。

クリチャンも悔しそうにゴールした、自分で納得できなかったのだろう。

ゴールして疲れた体で自分の所に来て、「せっかく来てくれたのにすいません。」と何回も言う。自分は久しぶりにクリチャンの必死に走っている姿を見て感動させてもらいパワーをもらった。なんか涙が出そうになった。「ありがとうクリチャン」

 クリチャンは「継続は力なり」とこつこつ練習して、速くなっていた。自分のお手本のような人だ。少しでもクリチャンに近づけるよう頑張らなくてわ。

今朝は昨日の観た余韻で、休むつもりが早起きし90分ほどサイクリング。


本日のトレーニング  32キロ(90分 A21.6)