どろどろ汗 | マラソン・「継続は力なり」スポーツ日記

どろどろ汗

残念ながら楽しみにしていた富士登山は天候不良の為に延期となりました。残念だけど、しょうがないです。

日曜に久しぶりに「あるある大辞典」を観ました。さらさら汗とどろどろ汗です。結果自分はどろどろ汗のようです。残念。なぜかといえば、500円玉がおでこにくっいて落ちない、汗が主に上半身からで下半身は汗をあまりかかない。実験では運動をやっている人はサラサラ汗なのになぜ自分はどろどろ汗なんだろう?

でも改善しないと、疲れやすくてむくみが出て体重も落ちにくい。早速昨日からお風呂の入り方を気をつけて上半身と腕しか風呂に入らないようにした。実験では1週間やると効果が出るようなので楽しみにしている。

 本日のトレーニング  15キロ(79分)


 先週1週間のトレーニング  ラン   50キロ

                   バイク  77キロ

                   スイム 1.5キロ