好きな女の子だから...かな?おませな息子。でも、わざと手を振りほどいたりする。素直じゃないなあ。ホントに好きな子には、素直になれないんだね、きっと。でも、この瞬間は、ちょっと手をつないでるね。だいたいいつも、馴染みの公園で出会う女の子。女の子はかわいいなあ。ちょっと、息子に警戒心をもちつつも、少しずつ距離が縮まっていく。すっごい人見知りなんだって、普段は。よかったねえ、まず最初の段階はクリアしたようだよ。頑張れ!息子!!
父と息子(撮影者:妻)父として上手くやっていく上手くやるってなんだ?世渡り上手。息子にとってのヒーロー。大きな背中。どれも、何か、自分の等身大ではない。息子から見た、父という存在は?今は、とにかくいっしょにいたい。遊んでもらう時間がたくさん欲しい。かまってほしい。自分が子どもだった頃。自営業で忙しい両親。父と二人で遊んだ記憶はあまりない。そして今。ちょっと僕が外へ出かける。帰宅して、ドアの音がすると部屋の奥から「バパ、ばっぱ」と最近ちょっとずつ言葉がでるようになった息子の声。今、くしくも一緒に過ごせる時間を他の父よりたくさんとる事ができる。ただ、ひとつ自分の健康状態が思わしくないことを除けばこんなに幸せな時間は人生に於いて そう多くはないだろう。いつか、いい思い出となる日がくる事を願って。今日も一所懸命、一生懸命。
甲子園...地元勢陥落。夏といえば...甲子園。高校球児が毎回見せてくれる感動!!私、あまり野球には興味がないんですけれども高校野球だけは大好きです。だって、ピュアなドラマがあるから!!(プロにもあると思いますけど、ご批判はご勘弁を)みんな、高校の青春を全て野球に注いで全力じゃないですか!大人になったら、なんか忘れてしまうというかあえてめんどくさい事から逃げてしまうような...。そんな、甘ったれた自分に「カツ」を入れてくれる。そして、勝っても負けても、涙のドラマがある。八百長とかヤラセがどうのとか、世の中イラつく事だらけの中彼らの涙、応援席の一体感は、本物。だから、こっちも泣けるし、感動するし。地元勢は、早くも全てが敗退してしまいました。残念。至学館高校の学生さんを、よく電車の中で見てました。ひそかに「がんばれ」と野球部員らしき子に心の中で囁いてみました。残念でしたけれど、まだまだ、いろんなドラマが待ってます。そして影の主役でもある、応援団の曲。これもまた、いいですよね。なんか、グッときます。先日、そればっかりを集めたCDを発見!!早速購入。ひとり応援団気分♪結構、ツボです。このCD。ブラバン甲子園シリーズ。おすすめですよ。 ブラバン!甲子園ベスト /作者不明¥1,500iTunes※モバイル非対応 ブラバン!甲子園 よりぬきド定番!ベスト その壱 /東京佼成ウインド・オーケストラ¥1,500iTunes※モバイル非対応