く2020-04-09〈1067〉

今週のトピックス

•ジョギング:0分0km

•コロナ影響でテニス中止

-----------------------------------------

毎度長文になってしまい申し訳ありません。

誤字脱字もあり読みにくいと思います。

読んで頂きありがとうございます。



4/8は晴れて通う事になった中学校と高校の入学式の予定でした。妻が長女で、私が長男の入学式に出席する予定にしていましたが、両学校ともコロナの影響で中止になってしまいました😱。

オリンピックも1年延期になりました。志村さんもお亡くなりになって、危機感が高まった様な気がします。謹んでご冥福をお祈り致します。

————————-
我々の世代は、『8時だよ!全員集合』を毎週楽しみに欠かさず見ており、学校に行くと真似して遊ぶのが流行ってた時代ですので、相当ショックです😰。

本当に、笑いを追求していたと思います。本当に家族そろって大笑いしてました。そんなケンさんが簡単に亡くなってしまうのですから、このウイルスを甘くみると大変な事になると…。

志村さんが『大丈夫だ〜』と言ったかどうかはわかりませんが、皆んな不要不急で頑張れば『大丈夫だ〜』と言ってくれていると思います😓。

—————————-
最近ではマスクの入荷も少量しか入ってこないらしく、毎朝開店前に行列になっております。

私の住む地域には、結構ドラッグストアがあり、9時オープンなのに7時くらいから並んでいる様です。毎日購入出来る訳ではなく、入荷しない日もある様ですが並んでいると聞きます。

先日、土曜日の8:50頃に行ってみたら、並んでない店には貼り紙があり、入荷されない事が書かれてありました。

他の店の前には長蛇の列で、一縷の望みを託して並びました。開店して30分くらいして、店の人から無くなりましたの案内があり、無駄な時間を費やしてしまったのでした🥶。

————————
2月頃に妻がマスクが買えなくなっているとのメールがあり、昼休みに会社を抜け出して何軒か回りましたが売ってなく、最終的には売ってないと思って入ったスーパーで2箱買えました😅。

それが最後で、我が家では1枚も買えておりません。。。その時以後は、大事に使う様にしながら店も立ち寄って見たりしていましたが、全く無く買えない状況でした💧。

そうこうしているうちに、今度はトイレットペーパーが買えないと妻からメールがあり、人間の心理って怖いと思った瞬間でした😱。

————————-
結局、誰かが流したデマだとわかって、店頭にも並び出したので不安が解消されましたので良かったです。

今後、何が無くなるのか…?噂か噂を呼び、必需品が買えなくなる事態になる事が、本当に困りますよね😥。

早くマスクを大量に入荷出来るようにして、不安を解消して欲しいものです。

(まとめ)
•コロナウイルスに感染しない様にと言うだけで、マスクの生産が全く間に合わない状況とは、本当にお粗末としか言いようが無い。
•目に見えないウイルスが体内にどうやって入り、肺炎に至るのか?その為に、何をしなければいけないのか?をしつこいくらいに説明しなければ、どんどん感染してしまう。
•国民が不安にならない様に、しっかりと対策を国が示して先頭に立って防止に当たって貰いたい。