明けまして
明けましておめでとうとございます🎊令和二年が始まりました。今年は大晦日に次男が帰省して、家族が揃った、久しぶりの元旦になりました。揃って、お雑煮を食べると、息子達は、それぞれ部屋に。カミさんは、昨年末からの体調不良で、お布団の中に。なので、私一人で毎年恒例の初詣⛩に行って、今年の厄祓い御祈祷の時間に、ちょっと間に合わなかったので、1時間待つ事に。無事、今年の家内安全と、厄祓いをお願いして帰りの途中に、もう一つの初詣キャスティングで、今月のヒラメ大会の仕掛けや錘を購入自宅に着くと、既に次男は年始の仕事を理由に、カニ🦀と、いきなり団子を持って帰ってました。ほんと、24時間も居ないのだから。2日は、一人で初売りに10番目位に並んでましたが、寒いので、開店20分前に店内に入れて頂き、開店時間まで待つ事に、開店後、順次エスカレーターで階を上がる毎に前の人が離れていき最後は、先頭の札を持った警備員さんの次に位置し、自分が一番前になっちゃいました。目的の福袋を買い、年賀のお菓子を購入帰宅後、箱根駅伝の往路を見てから長男 と、カミさんの実家に年始のご挨拶例年の事ですが、義兄の一家が来てましたが、今年は新しく、義兄の長男の嫁さんも来てました。うちの息子達は、いつの毎になるか?今日は、おやすみ最終日ゆっくり、箱根駅伝の復路を見て過ごします。今年も、日本酒飲んだな〜