吉田豪さんが好きで
今朝この本を読み終わったら


最後の方に
僕は存じ上げないのですが(すみません)
アイドルに詳しい音楽ライターの
南波一海さんにインタビューした時のことが
書いてありました。



吉田豪さんが南波さんのインタビューをする前に
本人にナイショで忍び込んだトークショーで



ここだけの話ということで
お父さんが有名な作品を描いている
漫画家だけど名前は秘密
といったのを聞いて



吉田さん自身のインタビュー時に
そこを頑張って聞き出して



『警察署長』という漫画を描いた
たかもちげんさんだということを
聞き出したそうです。



僕は世代的に
『代打屋トーゴー』です。



で今僕は病院の待合室にいるのですが
そこに『警察署長』の第1巻があったので
楽しく読んでいます。



吉田豪〜南波一海〜たかもちげん〜警察署長という
よくわからないけれど
絶妙なコンビネーションに
極私的に満足しています。


僕は世の中に偶然というのはないと思っていて
(偶然に見える必然という意味)


でもこれに意味があるのかどうかは不明。


だけど今朝本を読んでいなかったら
警察署長に手を伸ばすことは無かったです。


面白いものですね。