初見。



結構好きな女優さん、シエンナ・ギロリーが出演しているだけで、借りるのを決意した映画。『バイオハザードⅡ』でジル・バレンタイン役を演じた人よー。あの役で、シビれた人、い・る・ん・じゃ・な・い? うふん。


Nancy gets murdered.
シエンナ・ギロリー。当たり役だったねー。



あらすじ


酒場(ってかバー?)で出会ったルークとヴァイオレット。可愛い女なら誰でもいいような軽い男ルークは、ヴァイオレットに連れられて、彼女の屋敷に行くと、そこには彼女の美しい姉グレースがいた。でっかい屋敷にたった二人で住んでいる、妖しい魅力を持つ姉妹と、一人の男。なんか物語、発展しそうだね? するんだよー。うふふ。



上のあらすじを読んで、よくある三角関係モノと思った人は、ブッブー。



ぶっちゃけ、感想言っちゃえば「難解」なんだけどね。一応、話の筋はあるし、ジャーマン映画 みたいな不可解さとは180度異なるけど、例えば、この映画を観終わった後に「はい。この映画についてのあらすじを、詳しく書き記しなさい」と言われたら、多分、3行書いたくらいで筆が止まると思う。



物語を省いた感想を言うなら、姉妹が住む屋敷の内装が、非常にメルヘンチックで可愛らしかった。ダークな内容との対比がまた、私の心をくすぐるのだ! ぶるるっ(武者震い) それプラス、姉妹の着る洋服も可愛いのよねー。これまたメルヘンチックでさぁ。緑色がすんごい似合うシエンナが、可愛すぎた!!



あと、妹役のアリシア・シルバーストーン。「久しぶりだなー」とか思って観てたけど、あんまり老けずに、可愛らしさキープ。あの舌が長い…っつーのかな、こう、口にこもったような喋り方も健在で、人によっては「イラッ」と来るかも知れんが、私は「可愛いな」と思う。でも多分、私がやったら、きっと皆さん「イラッ」でしょうな。



映画自体は、人によって好みが割れそうな感じだけど、シエンナ・ギロリー&アリシア・シルバーストーン目当ての人なら、観るべきかなー。私なら、アリシアよりも、絶対シエンナ派だけどね。シエンナ可愛いー。こういう系の顔って、好きなんだよねー。パーカー・ポージーとかさ。大体、分かるっしょ?


Nancy gets murdered.
パーカー・ポージー。名前の響きがスムーズ。






人気ブログランキングへ
↑一押し、いただけると、嬉しいです(*^▽^*)