渡航準備中プレ駐在妻さんインタビュー!Instagram Live 初チャレンジ | 駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

駐妻サポートマザーズコーチNAO/つむぎ学鑑定士/イライラやモヤモヤから抜け出して自分軸で生きたいあなたをサポート♡

夫の駐在帯同のため退職し、初めての専業主婦&駐在妻生活で子育てやキャリアの悩みや葛藤を経験。同じようなママを応援したいとマザーズコーチとして始動!
自己肯定感が育つ声かけ、イライラしない子育てのコツを学べる講座の開催、コーチングセッションやってます。

こんにちは!

海外在住5年目、元ワーママ 

現役駐在妻マザーズコーチの 

おしおなお です。

 

 

3月に初めてチャレンジしたclubhouse。

思いついたらとりあえずやってみる。

新しいものもまずは体験してみる。

それが新しい気付きや視点を

くれることがあるから!

 

 

 

 

 

でも(笑)

結局それから一度もやってません💦

 

興味のあるroomに聞きに行くことは

あるんですが、自分で企画して

継続してってのはなかなかできない~。

 

 

「やるべき」でやると

やっぱり心に無理が来るから

「やりたいと思うか」

そしてそれが「心地よいかどうか」を

自分の判断基準にしたいなと思って

無理はしません照れ

 

 

 

でも今回「やりたい!」と思うことがあって

今度はInstagramLiveをやって

みようと思ってます!

 

 

 

 

 

ライブ配信に興味あるかも~という方

よかったら遊びに来てくださいね♪

→アカウントはこちら @nao_motherscoach

 

 

 

1人目はこれからブラジル渡航予定の

Harunaさん。

集英社LEEWebのコラムや記事を手掛ける

フリーランスライターでプレ駐在妻として

の声も含めて多方面で発信をされています。

 

→HarunaさんのInstagramはこちら

 

 

 

2人目はシンガポールからアメリカに

旦那さんがスライドされ、約半年日本で

待機後これからアメリカに渡航予定の

Ayakoさん。

以前「はたらくママの会@シンガポール」

でもインタビューさせてもらいました!

 

 

→AyakoさんのInstagramはこちら

 

 

 

このコロナ禍でこれから渡航されるお2人の

状況や心境、パートナーの海外赴任に

翻弄され自分ではコントロールできないことを

どのようなマインドセットで受け止めているか

どんな思いで渡航されるかを、私自身が

聞いてみたいなと思ったのがきっかけです!

 

 

 

 

 

私自身が今、大きな課題を突き付け

られています。

 

コロナ状況が悪化するタイにおいて

一時帰国するのか、本帰国するのか、

残留するのか

ワクチンを打つのか打たないのか

どのワクチンを選ぶのか

 

自分で自分の道を選択しなければ

いけない状況で、判断できずにいます。

 

 

 

だから多くの人の話を聞いて

そこから新たな視点やヒントを得たくて。

 

いろいろな立場の人が

それぞれの信念をもって選択をしている。

どれが「正解」でもない。

だからこそその人それぞれの思いを

聞いてみたい。

 

 

そして私が聞きたいと思っていることが

他の誰かにとっても、参考になったり

気づきになったりするかもしれない。

 

 

そう思ったので

公開Liveで話を聞いてみようと思います♪

 

 

 

私自身、文字を書くのは好きだけど

小さいころからアドリブが苦手でハートブレイク

 

 

だからLiveは避けてきたのですが

こんな時だからこそ新たな刺激を

自分に与えたくて、あえて

初チャレンジしてみようと決めました!

 

 

えっと、これからやり方調べます!!!!(笑)

 

 

失敗するかもだし、超素人感のあるLiveに

なると思いますが

ご興味ある方いらっしゃったら

遊びに来てくださいね~。

 

ご視聴希望の方は

私のアカウントをフォローくださいませ。

 

→Instagramアカウント

 

 

 

 

海外で頑張る女性の背中を

そっと押せる

サポーターになりたい。

 

そんな思いで活動しています。

 

お読みくださりありがとうございました!