今日は雨ですね

そろそろ雨も多くなる季節

梅雨は色々な匂いが
気になりますね

自分自身の汗や皮脂匂いなども
年々気になると感じます


加齢臭は男性だけではなく
女性にも起こり得ること


特に自覚がない女性が多いガーン


汗💦の質が
若い頃と違ってきてることに
気づいていないことが

大問題です!

今は汗拭きシートや
脇汗をブロックするスプレーなども
優秀なものが多いので

それらを活用して
汗をこまめに拭くことが
大切です

特にうなじや背中
腕などを綺麗に拭き取ることを
おススメしています

頭皮が臭うのも
中年女性あるある

朝にヘアコロンを吹きつけることで
いい香りになりますよ


中年女性こそ
本当は

朝シャワーをおススメしていますウインク

いつまでも清潔感を保って
エレガントな大人女性
でいたいですね♡





JO  Maloneヘアコロン

さわやかないい香りです照れ

いい香りは
素敵なオーラにも
変わりますよウインク


汗をかいた服は
早めにお洗濯すること

当たり前のことですが
これは本当に大事

洗濯物の繊維に染み付いてしまったら
洗ってもニオイとれません💦

気にしてみてくださいね❣️

これからの季節は食にも暮らしにも
良い香りを取り入れたいもの

実山椒を多めに買って
下処理しました





今年は自宅で自粛中の
娘達がお手伝いしてくれたので
大助かりニコニコ

作業のあいだ
山椒の香りが部屋中に広がり
自然からの贈り物に
感謝の気持ちで満たされました

この時期ならではの実山椒や
新生姜は
とてもいい香りですね

旬のものからパワーを貰い
梅雨を乗り越えましょう






実山椒の甘だれ






ちりめん山椒





 
美味しく出来上がりました♡


😊お読みいただきありがとうございます😊
皆さまに美習慣がひろがりますように