こんにちは、
理学療法士で占い師の
濱田ゆかこです(^^)


恋人ができたら幸せになれる!


結婚したら幸せになれる!


妊娠・出産したら幸せになれる!



だから、恋人が欲しい、結婚したい、
妊娠したい、子どもが欲しい。


それが実現したら、幸せになれるんだチュー




って、思っている人に限って
全然、実現せずに悩み続ける問題について。



占い師の悩みの相談って
ほぼこのパターンです。



叶ってない人が努力してないわけでもないし、
自分と向き合おうとされている方も
たくさんいますウインク



でも、なかなか叶わない。



そんなとき、ちょっと視点を変えて
自分と向き合ってみるとするならば、


恋人がいない

結婚していない

子どもがいない


その状態で得られる
メリットってなんだろう?って考えて
ノートに書いてみる口笛


あるいは、

恋人ができること

結婚すること

子どもができること

で、自分が恐れていることはなんだろう?
って考えてみる。



人は自分でも気付かずに、
変化することに対して
めっちゃくちゃ抵抗します滝汗



その理由は、怖いから。



じゃあ、変化を起こしたいなら、
先にその怖さをノートに
書き出して可視化してみる。



何度も何度も、書き出して、
時間はかかっても自分の中の
ネガティブな感情を吐き出していくウインク



そうすると、徐々に変化に対する
恐怖のブレーキが弱まってくる。



恋人とか、結婚、子供に対する
恐怖が薄れてくると
願いがどんどん叶いやすくなってくるデレデレ



だから、恋活、婚活、妊活、
活動と並行して、
自分の内面の深掘りもしてみようちゅー



私も、頭では二人目妊娠したいと思ってるけど
心の深〜いところでは
めっちゃ怖くてブレーキガンガン踏んでるので、
ノートに書き出し実践中です✨



頭で子ども欲しいって言ってたって
無意識がブレーキ踏んでたら
どんだけ妊活しても授からないと
思ってるので、
まずはブレーキ踏んでる理由を
探ってあげることからスタートちゅー