●仕事も人間関係もお金も思い通りになる
 
占い師の濱田ゆかこです。
 
 

6月から保育園に通いだして、
最近は、園のプールで
楽しく遊んでいるみたい(^^)




理学療法士をやめたときは、


めちゃくちゃ人に気を遣って、
自己研鑽という名の休日出勤、

サービス残業ありまくりで
安月給の仕事なんて二度としたくない!
って思ってました。



今、同じ理学療法士でも、
気を遣わずに和気あいあいと働けて、

週4パートで、
もちろん休日出勤もサービス残業もなし、
でもお給料は正社員と
同じくらいもらえてる。



今、仕事=忍耐、我慢、努力という
苦しくて、辛かったイメージが、


仕事=自分らしく振舞う、無理しない、
我慢しない、お金いっぱいもらえる

というイメージに変わりつつあります(^^)



理学療法士として働き始めた頃は、


失敗してはいけない

完璧でなくてはいけない

失礼なことをしてはいけない

気を遣わなくてはいけない

ミスがあってはいけない

そんな気持ちが強かったんです(^_^;)




自分を守ることに必死で、
必要以上に気も遣うし、

失敗を恐れて、いつも不安だし、
気を抜けない日々を過ごしていました。



でも、今回、再び理学療法士を
やってみようと思えたのは、



失敗してもいい

完璧でなくてもいい

失礼なことをしてしまってもいい

気を遣わなくてもいい

ミスがあってもいい



仕事で他人にどんなに怒られようが、
責められようが、嫌われようが、


私は私を怒らないし、責めないし、
嫌わないというチャレンジが
したくなったからなのかもしれません(^^)



今、めちゃくちゃ自然体で働いてるけど
人に気を遣いまくっていた頃より
なぜか、職場の人と仲良くなれています(笑)



あと、お金に関しても


人間関係がいいから、
お給料が安くても気にしない。


やりがいがあるから、
お金はどうでもいい。


そんな風に、
お金をないがしろに
するのをやめました。



そしたら、
こんなに働いてるのに
これだけしかもらえないんだ。から、


えっ、この仕事内容で、
こんなにお金もらっちゃって
いいんですか!?


という状態になりました。



思い通りにしようとしなくても、
↓の4つを意識して過ごしてたら、
自然とそうなります(^^)

☑️自分を責めるのをやめる

☑️自分を守ろうとするのをやめる

☑️自然に起こる人生の流れを信じる

☑️怖くても飛び込んでみる


・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
濱田ゆかこ公式LINE
友達登録で、1枚引きの無料鑑定プレゼント♪
友だち追加
LINEの友達検索で、
@may6951sで検索していただいても
出てきます。
 
 
梅田、中津、淀屋橋、我孫子、茨木、高槻、吹田、布施、岸和田、泉大津、神戸、三宮、川西、加古川、岡山などからお越しいただいております。
 
アラサー婚活、20代婚活、恋愛、結婚、出会い、彼の気持ちなど、様々なご相談を承っております