こんにちは飛び出すハート

21トリソミーで先天性心疾患を持つ息子の

妊娠中〜育児の記録ブログですうさぎのぬいぐるみ

 

今でこそ可愛すぎる息子にメロメロな日々ですが

ネガティブな事を書くこともあります。

嫌な気持ちになりそうな方は

そっとページを閉じてくださいね。

 

 

 

こんにちは。たなりーです三毛猫


昨日は七夕でしたね🌠


晴れた七夕は何年かぶりだったような。

みなさん何かされたのかな飛び出すハート



うちでは特に何もしていませんが、

先日の親子教室で

七夕飾りを頂いたので

お願いを書いて飾りましたうさぎのぬいぐるみ



かわいい七夕飾り



息子がいることで、

季節のイベントを意識したり

楽しめるようになったな〜

と思いますほんわかスター



来月、親子教室で

夏祭りをするそうなので

私も楽しみです花火




親子教室に行くことで

ダウンちゃんのママたちとも

繋がりができて、

いろいろ情報をもらえるようになりましたラブ



やはり先輩ママたちもおっしゃるのが


支援があってもわかりにくいし、

自分で情報を取りに行かないと

知らない事だらけだし、

結局調べて決断するのは母親


ということ悲しい



優遇してくれってわけじゃなくて、

今、存在する制度や支援を

利用したいだけなのに

ハードルが高いんだなと

感じました…不安



何より母のメンタル勝負みたいな

ところがあるなぁという感じで

強くならなければと思った次第です真顔