こんにちは飛び出すハート

21トリソミーで先天性心疾患を持つ息子の

妊娠中〜育児の記録ブログですうさぎのぬいぐるみ

 

今でこそ可愛すぎる息子にメロメロな日々ですが

ネガティブな事を書くこともあります。

嫌な気持ちになりそうな方は

そっとページを閉じてくださいね。

 

 

 

こんにちは。たなりーです三毛猫



昨日、療育を始めるにあたって

どのような療育が必要なのか

見極める評価を受けに行ってきました歩く



何ができるのかを理学療法士さんが

見てくださるので、

内容はこども病院での

リハビリと似た感じでしたほんわか花



息子は絶賛人見知り中で

いつもリハビリの時は

泣いちゃったり、

大人しくなっちゃって

家でできる動作をしない事も

多かったのですが、

昨日はやる気になったのか

おもちゃで積極的に遊んだり

家でするような行動を

見せてくれました✨



人見知りはしたので、

理学療法士さんに抱っこされると

ギャン泣きでしたが(笑)大泣き



理学療法士さんからは、


「自分が見てきた

ダウン症のお子さんの中では

身体を動かすのがうまい方だと

思います。


練習すればどんどん

お座りもずりばいも

上手くなると思いますよ!」


と言ってもらえました目がハート飛び出すハート



素直にうれしかったです飛び出すハート


その反面、

息子は息子のペースで

周りと比べないようにしようと

思っていたのに、

比べられて喜んでるなんて

私もまだまだだなぁと思ったり。



これから私の視点も変えていかないとびっくりマーク



どのくらいの頻度で

どのようなことをするか、は

4月に改めて結果を聞きに行きますが

通えることになりそうですニコニコ



できることがたくさん増えたらいいなハイハイ