こんにちは。

このブログは、

21tで先天性心疾患を持つ息子の

妊娠中〜育児の記録です。

今でこそ可愛すぎる息子に

メロメロな日々ですが

ネガティブな事を書くこともあると

思うので、嫌な気持ちになりそうな方は

そっとページを閉じてください。

 

 

 

こんにちは。たなりーです三毛猫

 

昨日のこども病院では

耳鼻科の受診もしました👂


息子は聴こえているのですが、

これから成長する過程で

聴こえのレベルがちゃんと上がるかを

見ていくために定期受診が必要で看板持ち


今回の聴力検査の結果です↓

聴力検査

△が息子の現状です。


1歳までに聴力レベル30まで

いくのが一般的で、

成長してもレベルが上がらなければ

脳波の検査等が必要だそうですキョロキョロ


ちなみに

日本語でよく使われる周波数は500〜2000で、

英語は500〜4000なんだそう立ち上がる

知らなかった〜!



耳の中もカメラで見てもらいましたが

赤ちゃんの中でも耳の穴が細いらしく

めっちゃ耳垢詰まってました(笑)


取れないので、

生理食塩水で洗うように

指導を受けました。


これとれたら聞こえ良くなりそう(笑)泣き笑い



どうしてもこども病院への来院頻度は

高くて大変ですが、

息子が成長する上で

最善の策がとれるように

病院と連携して育てていけて

本当にありがたいなと思いますうさぎのぬいぐるみ