こんにちは。

このブログは、

21tで先天性心疾患を持つ息子の

妊娠中〜育児の記録です。

今でこそ可愛すぎる息子に

メロメロな日々ですが

ネガティブな事を書くこともあると

思うので、嫌な気持ちになりそうな方は

そっとページを閉じてください。

 

 

 

こんにちは。たなりーです三毛猫

 

実は、今回の手術で二心室にできたおかげで

在宅酸素療法が不必要になりました。

 

酸素が必要ないと本当に育児しやすすぎて

感動しています…ハート

 

しばらく酸素療法は必要だと思っていたので

うれしい限りです。

 

チューブを勝手に取ってしまったり

サチュレーションの値に気持ちが左右されたり

出かけるにも重い酸素が必要だったり

…ほかにもありますが

それらのことがなくなるだけで

気持ちも体力的にも安定します。

 

 

そして何より今回の手術で

「二心室すごい!」と思ったのは

息子の笑顔がびっくりするほど

増えたことですおねがい

 

 

今までも笑顔はありましたが

こちらが何もしなくても

近づくだけで「ニコー」っとしてくれたり

あやすと毎回声を上げて喜んだり

以前そういうことはなかったなと思います。

 

先生も、笑顔の増え方にはびっくりされていて

身体が楽になったんだろうなと

ひしひしと感じます。

 

 

ミルクもしっかり飲めるようになり、

体重は12月末で5キロを超えました立ち上がる

 

ムッチムチの身体になってきて

とてもかわいいですニコニコ

 

 

心臓の逆流は中程度はあり

今後一番気を付けてみていく必要がありますが

何より今元気でいてくれることに

幸せを感じます。

 

これからも、ひとつひとつ乗り越えて

丈夫な身体を目指していきたいです飛び出すハート飛び出すハート