こんにちは。

このブログは、

21tで先天性心疾患を持つ息子の

妊娠中〜育児の記録です。

ネガティブな事を書くことも多いかと

思うので、嫌な気持ちになりそうな方は

そっとページを閉じてください。


 


こんにちは。たなりーです三毛猫


先日、退院後はじめての外来がありました。

体重は3.58キロまで増え、
身体の動きも活発で良いものの
やはり心臓の穴は大きく
サチュレーションの値が80を切ったため
在宅酸素を開始することになりました。


病院の翌日すぐに業者さんが来てくれて
機会を設置してくれましたが
思っていたより小さくてびっくり✨

空気清浄機くらいか
少し小さいかくらいでした。

家の中では電源に繋いで
空気中の酸素を濃縮して送り出してくれます。

外出時は酸素ボンベです。


しばらくは、寝ている間中心ですが
久しぶりの酸素チューブを
嫌がってしまい…大泣き大泣き大泣き

なかなか寝てくれないし
手で外してしまうので
私はここ数日寝不足です…昇天


でも、酸素があると
80切っていたサチュレーションが
80後半〜90台になるので
本人にとっても負担なく過ごせるはず。

これからどんどん酸素濃度が下がってくるので
ずっとつけられるようにしないと怒り

とりあえずミトンを買って、
簡単に外さないように対策しようと
思いますふとん1ふとん3



それにしても2週間ぶりの病院は

とても懐かしく感じました。


つい最近まで入院していたのに

不思議ですねハイハイ


GCUの看護師さんにも少し会えて

かわいいかわいい

と言ってもらえて、

息子もうれしそうでした。


長時間の病院は疲れますが安心します飛び出すハート



次の外来は1ヶ月後。

それまでまた体調壊さないように

元気に過ごせますように!