こんにちは。

このブログは、

21tで先天性心疾患を持つ息子の

妊娠中〜育児の記録です。

ネガティブな事を書くことも多いかと

思うので、嫌な気持ちになりそうな方は

そっとページを閉じてください。


 


こんにちは。たなりーです三毛猫


息子は8月下旬に退院できそうな
状態になってきましたニコニコ

すごくうれしいですが、
ほったらかしてた家の片付けやら
ベビーグッズの準備をしなければと
やや焦っています汗うさぎ

しかし気持ち的に長かった7月。
そんな7月をまとめます立ち上がる

 ①術後乗り切った!!


6月末に、大動脈狭窄症の
手術を行いました。

術後急変してエクモ対応になったり
脳梗塞が見つかったり
気が気でなかったですが
なんとか乗り切ってくれました…!

PICU、HCUを経て、一般病棟に移り
めきめき回復してくれて
頼もしい限りです。

いろいろ覚悟したけど
がんばってくれて母はうれしいです悲しい愛

今やミルクを1回70〜90ml
一気飲みできるし
ベッドの上で活発に動いて
今にも寝返りうちそうなくらいです(笑)



 ②おしりが真っ赤に荒れた


タイトルにするまでのことでは
ないかもですが、真っ赤にただれて
大好きだったお風呂でギャン泣き大泣き

お湯に浸かる前の恐怖に怯えた顔は
思い出すたび心が痛みます…

何回かは浸からずに洗って流すだけ
にしてもらいましたが
清潔にしてないといけないので
がんばって入ってもらうしかなく不安

最近ようやくきれいに治ってきて
ほっとしています。


 ③指しゃぶりを覚えた


自分の手をはっきり認識したようで
指しゃぶりが上手にできるように
なりましたニコニコ

自分の機嫌を自分で取っている様子で
とてもかわいいです。

こうやって、少しずつできることが
増えていくのを喜びながら
これから育児をしていきたいと
思っていますうさぎのぬいぐるみ






8月は退院に向かって進みます!


ベビーカーやらベッドやら

大きなものから小さなものまで

これから揃えないとですが

家で安全に息子と過ごせるように

準備をがんばります立ち上がるスター