こんにちはスターたなりーです三毛猫

 こんにちはこんにちたな

 
めちゃくちゃ久しぶりの投稿です花

あっという間に現在23週ですが、
いろいろありました。

そしてこれからもいろいろあります。



ざっくり今までのことを書き留めておくと、


 

妊婦発覚〜12月までつわり地獄

入院まではいきませんでしたが、
水も飲めず、ほぼ寝たきりでした。
夫が家事やらなんやらがんばってくれました!

そんな中、10週頃首のむくみを指摘され
一気に不安に。
出生前診断を受けるかどうかとなりましたが、
夫婦で話し合って、
「どんな子でも育てる」
と行わず。

2度打診されたので、先生的には
すでに分かっていたことがあったんでしょう。



 

ようやくつわりが治まった12月中旬

つわりが治まり、仕事再開!
友達とも会えました。
不安ながらも楽しかった2週間。


 

2022年最後の検診

4Dエコーが見れる検診で
とても楽しみにしていました。
性別もここで分かりましたゾウキラキラ

同時に、心臓に違和感があるとのことで
年明けすぐにこども病院へ検査へ行くことに。

不安が爆発。
でも、まだ検査するまでわからないし
と言い聞かせながら年末年始を過ごしました。


 

昨日こども病院での検査

9:30に行って終わったのが14:00前でした。

夫は仕事が休めず実母についてきてもらいました。


結果は

・房室中隔欠損症

・大動脈狭窄症

に加えて、右心室が小さく、穴が大きめ。


まだはっきり言えませんが水頭症疑いも。


思っていたより悪い結果だと感じました。


覚悟したくなくて、

でもなんとなく問題はあるんだろうと

そんな気持ちで行きましたが、撃沈。


といってもまだ実感が湧きません。

胎動がしっかりしてて元気なんです。


お腹の中では生きられるけれど、

出てからが大変な我が子。


手術は確実です。


確かめてはいないけれど、

21トリソミーとの合併症に多いそうで

その可能性は高いです。


ただ健康に生まれてきてほしいと

不妊治療も悪阻も耐えたのにどうして

と思ってしまう自分が情けない。


なんで私の子どもが…


実母が横にいてくれたので、

まだ正気を保てていましたが、

帰ってからはなんだかぼんやり。


はじめに

どんな子でも育てる

と決意した気持ちも本物だけど

当時の私は無知すぎました。


ただ、今日ほとんど寝て過ごして、

夫と話して少し前向きになれました。


まだ理解してるだけで
受け入れているかと言われると
なんとも言えませんが…。

自分の気持ちの整理のために
これからもブログはポツポツ更新したいと
思います。