Wix 動画 レッスン 使い方 ランディングページ 作り方 ホームページ

 

 

先日ニュースレターにてリリースした

現役WEBデザイナーが教える

やさしいWEBデザイン教室

 

デザイナー級のランディングページや

ホームページが初心者でも作れる!


やさしいWix動画レッスン
 


をご検討中の方からこんなご質問をいただきました。

 

 

 

=====

 

Wixを使ったことはあるけど、
応用コースで大丈夫か迷っています。


初心者コースと応用コース、
どちらが私には合っていますか?

 

=====

 

 

やさしいWix動画レッスンの

ランディングページ作成コースは、

 

ご自身の状況に合わせて選んでいただけるよう

初心者コースと応用コースをご用意しております。

 

 

 

Wixを初めてさわる方には、

初心者コースをおすすめしておりますが

 

初めてでもないけど、

そんなに得意とも言えない...。

 

という場合は迷いますよね。

 

 

 

なので、今日はそれぞれのコースが
どんな方におすすめなのかをお話しますね。

 

 

 初心者コースがおすすめ 


・Wixをはじめて使う方


・パソコンはどちらかというと苦手な方

 

・WordやPower Pointもどちらかというと苦手な方

 

・まずはシンプルで簡単な

ランディングページを作れるようになりたい方


Wixを使ったことはあるけど、

使い方がさっぱり分からなくて

途中でやめてしまった方

 

Wixの使い方を検索してやってみたけど、

文字ベースの説明だとよく分からなくて諦めてしまった方




初心者コースのカリキュラムは

 

1. Wixアカウント開設
2. Wix広告を外す(有料プランの契約)
3. 独自ドメイン契約 @お名前.com
4. Wixで独自ドメインを使う方法
5. テンプレートの選び方
6. 基本設定
7. Wixツールの使い方 基礎
8. WixでのSEO設定
9. シンプルなランディングページ作成
 (デモンストレーション)



と、アカウントを開設するところから

シンプルなランディングページ作成まで

ひとつひとつ動画で解説しています。

 

 

 

ちなみに

「パソコンが苦手で挫折してしまった...。」

 

というお声をよく伺うので、
コピー&ペーストまで動画の中で話しています。

 

(Windowsなら「ctrl + C」

Macなら「command + C」とかね^^)

 

 

 

Wixは初めてでもないけど、

そんなに得意とも言えない...。

 

という方は、ぜひ初心者コースからはじめてみてくださいね^^

 




 応用コースがおすすめ 


・Wixを使ったことがある方

 

・WordやPower Pointが

どちらかというと得意な方


・なんとなく感覚でWixを触りながら

ランディングページを作れるけど、

もっとさくさく作れるようになりたい方


・自己流のランディングページは作れるけど、

デザインってこれでいいんだろうか...と不安な方


・Wixのテンプレートを弄りながら

ページを作ることはできるけど、

ゼロからその時にあったデザインを作れるようになりたい方

・もっと素敵なランディングページを

デザインできるようになりたい方

・現役WEBデザイナー直伝の裏技を使って

デザインのクオリティをあげたい方

 



応用コースのカリキュラムは

1. デザインクオリティをあげる秘訣
   デザインの基本ルール
   センスいい配色のコツ
   文字デザインの秘訣
   写真デザインの基本
   ヘッダーデザインのポイント
   背景デザインのポイント
2. Wix応用ツールを使いこなす方法
3. 制作スピードを上げる秘訣
4. Wixでのスマホ対応裏技
5. Wixフリー素材を使いこなす方法
6. 応用レベルのランディングページ作成
 (デモンストレーション)

 

 

と、デザインの基本ルールから

Wix応用ツールの使い方、

私が実際に使っているWixの裏技まで網羅しています。




「デザインはセンスだから、

知識より、ももともと持っている素質が重要!」

 

と思われている方も多いですよね。

 

 

確かに、センスは大切ですが

デザインの基本ルールを知っているかどうかで

クオリティは格段に変わります。

 

 

 

感覚ではなく、デザインの基礎を学んで

センスよくデザインできるようになりたい方は

応用コースに挑戦してみてくださいね♩

 


現役WEBデザイナーが教える

やさしいWEBデザイン教室

 

デザイナー級のランディングページや

ホームページが初心者でも作れる!


やさしいWix動画レッスン

 

詳細はこちら

 

Wix 動画 レッスン 使い方 ランディングページ 作り方 ホームページ