皆さん♡こんにちは😊


今日は暖かくて外に出かけたくなりますよね💕


さてさて、
皆さんは、やろうと思っているのに
なかなかできない事ってありませんか😊❓


私は結構あるんですよー😅


一つ例を挙げると


ブログを書くことが

なかなかできませんでした😱





理由は

▶️分かりやすく書かなきゃ

▶️誤字脱字がないように書かなきゃ

▶️文の構成これであってる?

▶️このブログ見て、みんなどう思うかな?



↑こんな事を気にしながら

ブログを書いていたら…



何回もやり直すことになり、

やり直していくうちに

何を伝えたいのか分からなくなって

更に日付が変わって




もう、書きたくない😭








結局、せっかく書いたブログを

消してしまうという…😭😭







文章を書くのが得意な人は

簡単に書けるけど、

私には無理!と思っていました😱








上記に書いた理由について

内観してみました!


▶️分かりやすく書かなきゃ

▶️誤字脱字がないように書かなきゃ

▶️文の構成これであってる?

▶️このブログ見て、みんなどう思うかな?



↑これ、みんなどう思う?




当てはまるー!という人もいれば、

気にしすぎでしょ!と思う人も

いると思います。





ブログを書くことに対して

考え方は人それぞれ😊



私はこの上記に書いた理由が



ブログを書くことを

重くしていた😱






これを軽くする為には??




▶️分かりやすく書かなきゃ

→大丈夫!伝わる♡

▶️誤字脱字がないように書かなきゃ

→後で直せば良いよ♡

▶️文の構成これであってる?

→文の構成は気にしない!

▶️このブログ見て、みんなどう思うかな

→興味がある人はブログを見るし、興味がない人は見ない!




重くなっている思考を

書き換えたら



30分でブログが書けた🤣🤣


(正確にいうと文章が30分ね!画像は入れてブログをアップするまでもう少しかかったかも🙈)




日付が変わるまでブログを 

書いては消してを繰り返してたのは

なんだったんだろう…🥺




皆さんも、

重くなっている思考があったら

軽く行動できるように

思考を書き換えてみてね💓




とってもオススメです💕







重い思考があって苦しい人は

青ペン先生のあおまるチケットがオススメです💕

販売を開始したので是非💓



image
 
 

 
 





ではまた😊