こんにちは💓

私は昨日からずっと手帳と睨めっこ。

今年の正月は内観と手帳ばかりしていました🤣



今までにない正月の在り方。

でも自分と向き合えて

最高の正月です😊💕


↑ずっとマックで内観している私…最高に幸せです💓





12月に

青子さんのイベントがありまして…



その時に

青子さんがプロデュースした

5年手帳に

「どんな1日も最高の最高」

って書いて頂きました♡







手帳にサインをして頂いている時、

「よく見せようとしないて、

そのままの方が面白いよ。」

と青子さんからアドバイスを頂きました🙈💕




これは結構、図星で。





私の中に

「ちゃんと、やらなきゃ!」

「上手くやらなきゃ!」

「失敗しないように…」


という思考があって…

そう思っている時って、自分らしくできない時なんだよね…😱







✔️どんな時にそう思う?

✔️何をしている時にそう思う?

✔️そのままの私でいられる時ってどんな時?




こんな感じて自分に問いを出して

内観してみたよ😊







内観した結果


「自分がみんなを引っ張らなきゃ行けない」

「どう思われているんだろう…」


この状況になると

「ちゃんとしなきゃ」

が発動する。



併せて



できていない自分も罰しているんだよね。

人と比べてできていない。

と思ってしまう😭



だから

今の自分に対して

「ちゃんとしなきゃ」って

思うんだよねー😱






逆に


「そのままの私でいられる時ってどんな時?」


🦋ワクワクしている時

🦋楽しんでいる時



めっちゃ単純なんだけど、

本当にそう。



自分が楽しんでいれば

自分らしくいられる。




めっちゃシンプルだけど、

難しく考えちゃうと

できなくなる。




ちゃんとしていなくても大丈夫👌🏻


今の私も最高

ダメな私も最高

どんな私も最高



大丈夫

全部最高だから💓




では、また💓







🦋内観しても前に進めない

🦋内観のポイントが分からない

🦋内観の仕方が分からない


そんな方にオススメのあおまるチケット

もうすぐ応募開始します💓



お楽しみ✨