皆さん、こんにちはニコニコ



今、先日行われた
AOコーチングの音声に
浸っております♡

先日のAOコーチングでは、
内観のシェアがたくさんあって
めっちゃ勉強になったなー💕
何回も書き直そう❣️


私も講座の中で質問させて
もらったのですが、


「自分のエネルギーが変わったら、
自分から苦手な人から
離れることはあるのか?」




前職で
悪口ばっかり言う人がいたのね。
私はその人たちと仲が良くて。
↑一緒にいれば自分は言われないという安心感があった。




でも、一緒に段々辛くなり、
結局、転職がきっかけで、
その人たちと離れることに。









私は
自分のエネルギーが
変わったから
苦手な人たちと
離れたと
思っていたんだけど、

そうじゃなかった。





苦手な人
嫌いな人
全部、自分の鏡。



だから、例え離れても
また同じことが
巡ってくる。




転職して、
嫌いな人たちから離れて
確かに、私の周りには
悪口を言う人はいなくなった。



でも、それは
今まで悪口だと
思っていたことを
悪口だと
思わなくなったから。



じゃあ、
解決したのか?
というと
そうじゃない。



悪口を言う人と
一緒にいるのが
辛いなーと
思った理由は



自分も悪く
言われているんだろうなぁ。




そう思うようになって
嫌になっちゃったんだよね。
👆🏻悪口が原因ではなかった。



自分の中に

否定されている気がする
責められている気がする




と言うのが
確かに残っている。






だから、
仕事のことで何か言われると


「何でそんなこと
言われなきゃ
いけないの?」


って思う時もあった。


👆🏻これって私の中で
「責められている!」
って感じだから、
そう思ったんだよね。




これって、
相手は本当に私のこと
責めてるのか?
私が勝手にそう思っているだけなのかも。



何でそう思うんだろうか?


👆🏻ここ、内観ポイント♡





今日のまとめ
👇🏻

苦手な人
嫌いな人から
離れたら
解決ではない!









内観って深いなー。









では、また音符