皆さん、こんばんはニコニコ
 


今日は
AOコーチング
2回目でしたウインク
毎回終わった後はお菓子を食べたくなるもぐもぐ






今日は

自分の理想と現実の違い

について学んだよキラキラ





理想と現実に差がある場合は

理想とは違う思い込みがあるんだよね。






私も以前

理想に向かって行動しているのに

全然現実が変わらなくて…






「転職活動をして来月から新しい職場で働く!」という目標を立てて、転職する為の講座も受けたり、転職サイトに登録しまくって、めっちゃ行動してたのね。







でも、

全然うまくいかないし、

面接もうまくいかないし、

入社したい会社もないし…







かなり参ってた時があって。




理想→新しい職場に転職

現実→転職できない






この差は何だったのかというと





私の本心は

休みたい

だったの。








休みたいって思ってるのに

行動している。





真逆だよね。






本当は

仕事をすることも疲れてたし

エージェントさんからの連絡や転職する為の講座もストレスになってた。

更に転職活動が上手くいかなくて自暴自棄になるし、本当つらかった。








本心は

休みたい

って思っているのに

行動してたのは





無職になったら

どう思われるんだろう




無職=恥






心の奥でそう思っていて

無職になりたくない!

っていう思いから

転職活動を必死にやってたんだよね。

完全に欠乏からの行動…







本心と異なることをするから

どんどんストレスが溜まって







ついに

爆発🌋🤯🔥






できない自分を罰して

何もかも嫌になって

とことん疲れて





ようやく

休みたい




という本心が出てきた。






休みたいから

「転職できない」

現実になったんだよね…

今は転職して仕事してますよー








自分の目の前にある

現実は

自分が選択してきたこと

自分の本心

自分の思い込みから

できている。





自分が今、

何を思って

何を感じているのか

丁寧に内観して

理想の自分を描いていこうと

思いましたウインク






 

 

 

 


 

 

 

 

 






 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

では、また音符

 

 

 

 

 

 

 

11月12日 21時 募集start

 


 

 

 


 

 

 

image

Instagramマイペースに更新中

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ