皆さん、こんばんはニコニコ




今日は昼過ぎに起きました…ガーン
1日勿体無いことをした気分…笑


そんな感じで、今日はゆっくりのんびり過ごしました照れ


掃除して、スタバに行って…
最近、勉強したことや学んだことをまとめたり、手帳を可愛くデコレーションしたりしてました。
ほとんどゴロゴロしてたけど…笑



↑スタバのケーキとホットのホワイトチョコレートモカ照れ美味しい〜ラブラブ




ケーキとコーヒーを飲みながら、本題に入りたいと思いますキラキラ




皆さん、ご存知のこんまりさんラブラブ


本を熟読するくらいリスペクトですキラキラ
いつかお会いした〜いハートハート



↑で、こちらに書かせて頂きましたが、


私はこの本に出会い、部屋の片付けができるようになりました照れ




断捨離のやり方も覚え、部屋はキレイになったのですが…





物が減らない。




部屋が汚くなってる訳ではないんですよ!
(こんまりさん風で言うリバウンドではない。)




「何か買ったら、何かを捨てる」

↑自分なりにルールを決めて、実践しましたが、上手く行かないのです…えーん





部屋はときめく物しか残ってない。
購入した物もときめく物。




捨てられない…


断捨離→購入→断捨離→購入…
エンドレス!!!










何年かこの状態を繰り返しました。
何がダメなんだろうと模索した結果…
私にない思考がありました。


↓こちら

こちらの内容にある


「感謝」に気づいて

 

=「ある」に気づく。




以前の私は

常に「ない」状態でした。




買い物依存症程ではないけど、

買っちゃうんですよね…ショボーン






「ある」という事に気付いてからは、




買い物が

減りました。



買わなくても大丈夫。

家にはたくさんある。

なくても大丈夫。

家にあるもので十分幸せ。




「ない」ものに目を向けるのではなく

「ある」ものに目を向ける。







今では、冷蔵庫の中身も余裕があるし、

クローゼットの中も余裕が生まれてきました。







この方法は部屋の片付けだけではなく、思考の整理整頓にも活かされてますお願い






「ある」に目を向けると、

部屋も気持ちもスッキリすると思いますよキラキラ



お試しあれハート









今日はリブログを二つ載せることを覚えましたキラキラでもね、作業中にフリーズして内容が消えちゃったのガーン焦った〜アセアセこんな時もあるよね〜



そんな訳で、今日もブログの使い方がレベルアップしましたハート






今日も読んでくれてありがとうございましたラブ