みなさん こんばんわ。

 

この間は、ずっと行ってみたかった・・・

静岡の地酒屋さん、『花の舞』の本店に行ってきました!

 

 

 

お店の外観から雰囲気あって素敵ですね!

 

 

 

静岡県産米を100パーセント使用されているそうです。

酒蔵見学もされているそうで…おねがい


行ってみたかったけど、今回は急遽立ち寄ったのでお店だけでも!と思い入ってみました!

 

 

 

私は日本酒が詳しいわけでは無いのですが、

スパークリングの日本酒を飲んだ時にすごく飲みやすかったのを覚えていて、そこから日本酒は美味しいんだというイメージがありました。キョロキョロ

 

 

 

店内に入ると、パッケージがかわいいラブ

渋めの古風な?日本酒のイメージとはちがいました!

 

 

 

 

 

 

 

よーくみると見覚えのあるものも・・・

 

一番上の段の『純米梅酒』と書いておるお酒は、私が誕生日にお客様からいただいたものでした!びっくり飛び出すハート

 

 

そういえば、静岡の地酒だよって言ってくださっていたような気がする!



確か、今まで味わったことないくらい…すごく濃厚であまくて美味しかった!ニコニコ

 

 


奥へすすむと…

 

 

 

 試飲コーナーもありました!

 

 

 

 

 

気になったものがいくつかありましたが、

運転をしてくれている旦那さまも飲めるようにと、



ノンアルコールの甘酒と、

桜の花のパッケージがかわいいガーベラ春季限定ガーベラのものを買いました!

 

 

 

 

花の舞酒造株式会社 静岡の地酒 (hananomai.co.jp)

 

静岡県浜松市浜北区宮口632

営業時間 10:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酒は結局持ち帰り、まだ飲めてませんが、

『春のしずく』は寝る前に少し飲みました!

 

 

一口目がすごく甘くて美味しいです!

 

二口目からは、グッとくるかんじで頭がぎゅってなります。笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

それもそのはずチュー

 

帰ってから気が付いたのですが、

アルコール度数/17%って書いてありました!(笑)

 

 

私、日本酒を買ったことがなかったので、

度数がこんなに高いことを知りませんでしたアセアセ

 

 

 

酒に弱くて無知のものが興味本位で買うと、こうゆうことになるんですね(笑)

 

 

しかも、店員さんが‟原酒”ですって説明してくれたな・・・

 

後々調べると、原酒は水割りしていないもので、

通常のものとくらべると度数が1~3度たかいそうですね・・・絶望(笑)

 

 

 

原酒は、氷をいれたり、カクテルベースでもおススメだと書いてありました!



飲みやすい方法をこれから試してみたいと思います!




皆さまもぜひ行ってみてくださーい!





ニコニコニコニコニコニコ

 

 




 

by Bemy