みなさん こんばんわ。

 

先日は、めずらしく早起きをしたので(笑)

浜松の北区の方へ行ってまいりました!

 

 

私が浜松へ来てからまだ行ったことが無い名所といえばココ!

浜松フルーツパーク!バナナさくらんぼりんごスイカ

 

 

 

 

何度か門の前まで来たことはあったんですが、

毎回旬の果物を逃したり、

時間が遅かったりしてタイミングを逃しておりました。タラー

 

 

今回はようやく念願の🍓🍓🍓イチゴ狩りを体験してきました~!

 

 

私は初体験です!

静岡には有名ないちごのブランドがたくさんありますよね~♪

そんな高級で美味しいいちごがたくさん食べれるなんて贅沢ですよね!

 

 

 

まずは時間があったので園内の植物を見学しました!

外はとっても寒かったですが、ビニールハウスの中は温かかった~ニコニコ

 

 

 

 

緑の匂いが充満していて、まるでジャングルの中を歩いているかのよう・・・爆  笑

 

自然を満喫!

 

 

 

 

パパイヤの実がたくさんなっていました!

 

 

 

 

バナナもこんなにたくさん!

すごい迫力!

 

 

 

バナナの木ってこんなんなんだねーっ!なんて言いながら・・・

 

時間がきて、お次はバスに乗り込みます!

 

 

 

なんだかレトロでかわいいバスが迎えに来てくれました!

 

 

 

乗り込んで、いざ出発でーす!パー

 

 

この時期は寒いのもあってほとんど人がいませんでした。

空いていたので、バスもほぼ貸し切り状態で安心でした。ダッシュ

 

 

 

10分ほどして到着~!!!

受付を済ませて…

 

 

 

 

この料金で30分食べ放題でしたー!

私たちは、たくさんあるビニールハウスの中からCのハウスへ誘導されました。

 

 

 

 

 

 

中に入ると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いちごがいっぱー-い!!!!

 

 

 

 

このハウスには私たちだけだったので、

貸し切り状態で、楽しめましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

いちごの品種は、

〔章姫、かおり野、紅ほっぺ、よつぼし〕の4種類あるそうですが、

この日『章姫(あきひめ)』という品種のいちごのみでした!

 

 

 

 

 

係りの方が狩り方を丁寧に教えてくださりました。

赤くなっているのみつけては、もぎ取りパクパクと・・・

 

 

甘くて瑞々しくてとても美味しかった~よだれ

いくらでも食べれちゃう気がしました飛び出すハート

 

 

 

 

こーんなビックサイズも発見!!!びっくりハッ

 

 

このサイズが甘くてとても食べ応えがあるのです!

ちょこちょここのビックサイズが隠れているので、みつけるのが楽しかった~照れ

 

 

 

『章姫』の特徴は、果肉が柔らかく、酸味が少なめで甘味がしっかりしているそうです!

 




その通りでした!!!

 

 

私は合計23個を食べて、お腹いっぱい満喫しましたーお願いキラキラ

 

 

 

振り返ると、この時期は気温が低いので、イチゴが冷えていてとても新鮮だということに気が付きました!

そして春や夏だと気になる虫もピリピリ全くいなくてとても快適でした!

 

 

なのでこの時期は外にでるのが寒くて億劫ですが、イチゴ狩りはとーってもおススメです!グッラブ

 

 

皆さまもぜひ体験してみてください!

↓↓↓↓

 


 

〈はままつ フルーツパーク時の栖〉

静岡県浜松市北区都田町4263-1

はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)|公式ホームページ (tokinosumika.com)

 

■2022年5月29日まで

■9:30-15:00 ※採り頃のいちごが無くなり次第早期終了あり
■30分食べ放題 練乳おかわり自由(持込可)
■予約可 (先着順で人数制限あり)

 

 

 

 

 

by Bemy