みなさま こんにちわ。

 

ついに8月に入りましたね。

 

異常なほど暑くなってきました。晴れ

 

ちょっと外に出ると、肌がヒリヒリします。

昔はここまで暑くなかったのにね。

 

 

さて、

 

先日、毎年この時期恒例の、実家からのお中元が届きました。

 

今年は、夕張メロンでした。

 

IMG_20170803_135629363.jpg

 

高級なっキラキラゲッソリ

ありがたいです。

 

美味しく頂きました。

 

私からは、夏野菜漬物セットと、ゼリーとプリンの詰め合わせを送りました。

 

 

今月は、忙しくて、海や花火大会に行けなさそうなので、

お家で夏やしの木を感じれたら、それでいいかなと・・・(笑)

 

 

そんな我が家の食卓には、もう二度も登場した冷やし中華。

 

IMG_20170803_135629346.jpg

 

こう 暑いと、さっぱりしたものじゃないと食べずらいなぁってことで、

ハマってます。

作るのもあまり手間がかからないので(笑)

 

錦糸卵は、二度目の時に 初トライしてみましたが、

二人分なら、卵一個で十分ですねあせる

 

 

そーいえば、

よく、「Bemyさんて、家事するんですか?」とか、

「自炊してますか?」って聞かれます。(笑)

 

 

はい。得意ではないですけど・・・あせる

 

こんな感じでやってます↓

 

IMG_20170803_135629393.jpg

・肉じゃが

・冷奴

・味噌汁

・白米

 

 

IMG_20170803_135629233.jpg

・ししゃもフライ

・キャベツ千切り

・菜の花のお浸し

・味噌汁

・白米

 

 

IMG_20170803_135629103.jpg

・豚カツ

・キャベツ千切り

・マッシュポテト

・卵スープ

・白米

 

 

 

なんだか、オシャレじゃなくてすみません(笑)

もうちょっと、料理も勉強したいな・・・ナイフとフォーク

 

凝ったものができたら、また載せようかなと思います。(笑)

 

 

 

IMG_20170803_135629169.jpg

 

 

IMG_20170803_135629275.jpg

 

IMG_20170803_135629300.jpg

 

今は、今年の2月あたりに撮った白浜の写メを眺めて、

癒されています。(笑)

 

 

みなさまも、よい夏の思い出を・・・クローバー

 

 

by Bemy