職場の健康診断に引っかかりました


コレステロールは毎回ちょっと高めだったけど

今年は糖尿病の値が少し高くて…


私まだ31歳
153cmの40kg
って言っても体重は関係ないんだよね

毎日朝、タバコと甘いコーヒー
昼はお弁当と甘いコーヒーとお菓子
帰宅したらタバコと炭酸
夕飯食べて
寝る前に甘いコーヒーとお菓子
そしてタバコ


好き嫌いはないし野菜もたくさん食べるけど
その他がよろしくないですね




更に眼底検査にも引っかかり
緑内障予備軍
『強く再検査を勧める』と、


実は20歳くらいの時に眼科で
『網膜の一部が少し薄いから30歳から毎年眼科で検査受けた方がいいかな』とは言われたことある

この頃、色々かすんで見えていたのはストレスとか視力が悪くなったとか持病の多発性硬化症の再発とかじゃなかったのかな
多発性硬化症は定期検査で先月MRIして再発は否定されていたけども


なんか体も心もボロボロだな、、、


明日職場で再検査受けてきます👓


まだまだ娘とわんこの成長を見たいです