先週から娘が入院
アデノからの重症一歩手前の肺炎

(昨日元気に退院してます)


大きな病気も今までなく
熱が出ても次の日にはケロッと治ってた娘

今回は解熱剤使ってもすぐ38度越え
40度になることも
熱が出てからの4日間の夜はほとんど
細切れ睡眠
夜泣きなんてほぼしない娘なのに
ぐずぐずしてると思ってふと見ると
座位になってこっち見てる
熱が下がった時だけご飯水分ももりもり
でもなんか今回はいつもと違う
病院3軒目でおじいちゃん先生が
『これはちょっとおかしい
紹介状書くから大きな病院行こう』
と言ってくれGW中だからと
先生自ら電話して受け入れ先を探してくれ
小児病院にかかり入院になりました


診察と一通りの検査終わって入院決定
血液検査の値が酷かった
レントゲンは見せてもらえてないので
よくわからないけど
小児病院の先生に
「お母さん大変だったね
心配だったよね
GW中で病院探すの大変だったでしょ?
諦めないで来てくれて良かったよ
大丈夫、娘ちゃん治るから」
なんか色んな糸が切れて号泣
娘に4日間も辛い思いを
させてしまったことの申し訳なさと
不安と緊張と4日間でした



GW中だけど私は日中仕事
お休みカレンダー通りの夫が快く
『俺付き添うよ!
なんなら24時間付き添うから!』
と言ってくれて日中はお願いしました

…がまた一波乱ありました
波乱だらけですけどね


また時間できたらこちらに投稿しますが
めちゃくちゃ割愛させていただくと夫くん
付き添い2日目で夫が入院になりました

夫は今日退院だそうです

私はこの1週間で4kg痩せました