つわりはピークを過ぎて
時折吐いたり胃のむかつきがある程度
14w終わり辺りからお腹が出てきて
今はちゃんと妊婦さんのお腹照れ


15w6dになる先日の月曜日に
2回目の妊婦健診行ってきました



4Dエコーでは
お顔をしっかり見せてくれて
ゆーたろくんにそっくり
性別はまだわからず



1ヶ月前の検診では変わらずあった
チョコレート嚢腫は
なぜか器質化していて
破裂する可能性は0になったそうです

妊娠ホルモン恐るべし


前置胎盤だけれど
今はまだ気にしなくて良いとのこと
子宮が大きくなるにつれて
上がってくることもあるから


安静解除になり
わんちゃん散歩もOKが出ました

俗に言う順調ですね、でした。



帰りに久しぶりに近くのショッピングモール

3ヶ月ぶりのちゃんとしたお出かけ

ど田舎のモールでほんの3時間程度
ご飯食べて休みつつプラプラして
タピオカ飲んでってしただけなのに
本当に本当に楽しかった泣くうさぎ
わんちゃんの新しいおもちゃもゲットハート


実家まで送ってもらい
次は4日、今日ですね笑
今日デートするはずでした…
近くの公園に軽食持って
わんちゃんのお散歩に行く予定でした



翌日の5月3日16w0d
世間では安定期という

特に予定はなかったけれど
安定期という言葉が嬉しくて
もう朝からるんるん

洗濯物干して食器洗って
わんちゃんと遊びつつ
ゴロゴロしてました

お昼ちょっと前に
トイレに行くとピンクのおりものが
ペーパーに付着
一瞬フリーズしたけれど
『昨日内診でかなりぐりぐりされたし
お腹も痛くないし様子を見よう』

という感じで様子を見ていましたが
午後になり腹痛は無いけれど鮮血に


休みだった父にお願いして急遽受診


「子宮内からの出血で
止まれば良いけど
これが続くとよろしくない

帰宅して安静という形
入院して様子見て必要時張り止め点滴

どっちでも良いですよ

ただ遅かれ早かれ
入院することにはなりそうな気がします」


遅かれ早かれ入院することになる!
ってどういう意味や!!!!

…と内心プチパニックになりつつ


もし帰宅して何かあっても
すぐ来られる距離ではないので
入院することになりました。



夢にまで見た安定期


またふとNICUで働いている
友達の言葉を思い出しました

「安定期なんて言葉はない」


私にずっしりのしかかります


胎動もまだちゃんとわからない


出血は今日も続いています
不安で不安で仕方ないけれど
赤ちゃんと自分を信じて
安静生活がんばります






新しいライオンのぬいぐるみと
一緒に寝るわんちゃん





お鼻にゴミがついたわんちゃん




お散歩のお預けをくらって

落ち込んだわんちゃん