今日から2クール目です💊


今日は1年目の新人さんが担当で
朝の挨拶を先輩と来てくれて
『きっとこの子が私の点滴刺すんだな照れ
とか思ってたら

研修医2人登場びっくり

大学病院なので基本的に点滴は
研修医の先生か3年目以上の看護師さん
若しくは資格のある人(何の資格?)
しかできないそうです
研修医が刺すって話は聞くけど
看護師が3年目以上にはびっくりびっくり


そして1人の先生がやってくれたけど
まぁ…うん。
それじゃ血管逃げる!
そこの血管に22Gは無理くりすぎるだろ!
そこで止めれば良いものを押し込んで漏れて

っていう感じで
1人目は3回
2人目は2回
で計5回刺されましたニコ
そして入りませんでした

血管は元々細い方だから
それについては申し訳ないとは思うけど
もう!私がやるよ!
って言いたくなりましたグラサン
言わないしそんなオーラ出しませんけどね!
にこにこしながら
「大丈夫です爆笑
血管ダメダメですみませんアセアセ
って感じで
まな板の鯉状態を呈しましたムキー
↑腹黒

結局ベテラン研修医さんがきて
一回で入れてくれたけれど
これまた無理くりでめっちゃ痛かったもやもや
ほぼ手首だけれど
とりあえず入れてもらえたので一安心ショボーン
あとイケメンだった←


今は口の中の苦味と闘っておりますタラー
足の痺れが良くなるんなら
苦味なんて全然耐えられるムキー



あと光がやたら眩しく感じる
これって副作用?
なんとなくぼやける感じがある気がする
コンタクトかな?と思って
今外して様子見てますショボーン

なんとなく疲れちゃって
今日の午後はあんまり動いてないもやもや


明日は点滴前に階段昇降がんばろ😳