先日、
夫は仕事で思い通りにいかずに
スゴく興奮した状態で帰宅。

頭痛がするし肩も張りまくってる。と。

高血圧で薬を飲んでいるので
血圧を計ってみてた。

高めの時より30以上上がっていた。
昨年倒れて処置が済んだ時と同じ数値だった。
いや、びっくりしたわびっくり

平生、血圧が高めだと

ウォーキングでさがるので

と、

出かけようとする。



それ、危ないでしょ
と言っても
歩いたら血圧下がる
と言いはって出かけようとするので

倒れた時(処置済みで私が呼ばれた)と同じと伝える

歩くのを諦めたDASH!



次に

お風呂に入る。と。
私は、急激な血圧上昇には
お風呂は危ないと思って
シャワー程度にしたら
といったのだけど
お風呂は血管を広げるから
と。
 

夫は、高めの温度が好きだ。

私にはとても入れない熱さ。

入るなら

温めにゆっくりと入ってよと。

 

どんな温度でどれくらいの時間入るのやら

出てくる迄

気がきではなかったが

好きなようにさせておいた。

結構長く入ってたなぁ

 

翌日、

お風呂入る前より30ほど下った(正常値)よ。

と言ってた。

 

そして翌々日

仕事以外で忙しかった日の晩は、

お風呂の中で寝てたらしい。

お風呂で寝る→気絶 だよ、

と言っているのだが理解できないらしい。

最近

お風呂で寝ていると思っているのは気絶です

って言われているよね。

寝落ちも気絶だって。

 

お布団の中よりお風呂の中のほうが危ないよね~

 

自分の考えが正しいとしか思っていない夫ですむかつき

命に関わることは、説得を押し切らないといけない。

疲れる物申す

 

 

 
 
数日まえから、クレマチスが咲いている。
例年、春にしか咲かなかったんだけど。。。はてなマークはてなマーク