先日、
夫は仕事で思い通りにいかずに
スゴく興奮した状態で帰宅。
頭痛がするし肩も張りまくってる。と。
高血圧で薬を飲んでいるので
血圧を計ってみてた。
高めの時より30以上上がっていた。
昨年倒れて処置が済んだ時と同じ数値だった。
いや、びっくりしたわ![]()
平生、血圧が高めだと
ウォーキングでさがるので
と、
出かけようとする。
それ、危ないでしょ
と言っても
歩いたら血圧下がる
と言いはって出かけようとするので
倒れた時(処置済みで私が呼ばれた)と同じと伝える
歩くのを諦めた![]()
次に
お風呂に入る。と。
私は、急激な血圧上昇には
お風呂は危ないと思って
シャワー程度にしたら
といったのだけど
お風呂は血管を広げるから
と。
夫は、高めの温度が好きだ。
私にはとても入れない熱さ。
入るなら
温めにゆっくりと入ってよと。
どんな温度でどれくらいの時間入るのやら
出てくる迄
気がきではなかったが
好きなようにさせておいた。
結構長く入ってたなぁ
翌日、
お風呂入る前より30ほど下った(正常値)よ。
と言ってた。
そして翌々日
仕事以外で忙しかった日の晩は、
お風呂の中で寝てたらしい。
お風呂で寝る→気絶 だよ、
と言っているのだが理解できないらしい。
最近
お風呂で寝ていると思っているのは気絶です
って言われているよね。
寝落ちも気絶だって。
お布団の中よりお風呂の中のほうが危ないよね~
自分の考えが正しいとしか思っていない夫です![]()
命に関わることは、説得を押し切らないといけない。
疲れる![]()
数日まえから、クレマチスが咲いている。
例年、春にしか咲かなかったんだけど。。。

