Sheet法が終わり、いよいよ胚移植。

採卵手術と同じ部屋に通され、

用意されたガウンを着て、手術室に。

 

先生が内膜を測り、問題なしとのこと。

消毒?みたいなのをした後に、チューブを挿入。

 

そして、先生とモニターを見ながら、

”卵戻しますよ~”って言われながら、実施。

 

ほっとんど分からなかったけど、

これが卵だよと言われ、うっすら丸いっぽいのが、最後見えた拍手

 

でも、股も、顔も見られながら、会話・・

人間の尊厳というか・・もはや家畜気分だった笑い泣き笑い泣き

 

本当、不妊治療って、

薬飲んで、注射して、通院すれば股を開き、器具を入れられ。

 

家畜、もしくは生物実験と思って、日々臨んでる・・

 

何はともあれ、無事終わったので、

卵ちゃんよ、育っておくれ~~~~~~~~~ニコニコ

 

実施後は、自転車は避けて、

願掛けのパイナップルとマックのポテトを買って、帰宅。

なんとなく怖くて、トイレの時に力入れられなかったり笑

 

とにかくおなかを撫でて、

”育っておくれ~、ママもパパも待ってるよ~”と問いかける日々スタート