老人ホームの朝食準備中の調理場で、

働く仲間に、

「今夜の夕飯がねー、メインが塩サバなのよー、副菜何がいいと思うー?」

と、聞くと


「えっ?!」って


「だからーウチの今夜の夕飯のメインがねー、サバの塩焼きなのっ!

副菜を何にするか悩んでるわけ...何が良いと思う〜?」


老人ホームの朝の調理の忙しい時にね〜

暫く返答が無かったから、諦めていたら!


「肉じゃがは?」

何とお優しい!!!!

バタバタの中で、考えてくれていた♡


因みに、120名ほどの朝食の提供を、自分を含めて3人で用意するんです。


お二人に、

「肉じゃがの肉は、豚?牛?」と聞きましたら

お二人ともに「豚」だと仰るんです。


そこで、この度初めて「豚」で作ってみました。

こちら👇です。

さっぱりとして、美味しくできました。

レシピはこちら👇娘2号チョイスレシピです。


しみしみ!おいしい!基本の肉じゃが

https://delishkitchen.tv/recipes/153240773708480781

こちら👆のレシピは牛肉を使っています。


今よくスーパーで売られている、長崎県産の大きな新じゃがを使いました。

程よく崩れて良い感じだと思います。


調味料を入れてから水を加えました。

ちょいと投入する順番を変えました。

そして、しらたきも入れちゃいました。


そして、煮物は火を消してから味が染みる!

って、娘に教わりましたよ😅


そんなこんなで、ではまた🤗