細かいどうでもいいものから、生活のもの、身につけるもの、着るもの、などなど、ショッピングは楽しい!
最近買った気に入っているものから、ずっと昔に買って、まだずっと使っているものまで、
いろいろと紹介してみたいと思います。
第一弾は、買いたてホヤホヤの、これ。
LAMYの万年筆Safari。
字はきれい、とは言えませんが、文字を書くのは結構好き。
万年筆でサラサラっと書くのを見ていて、うらやましいなぁと思っていたのですが、
高価な万年筆を買うのも、いまひとつガラじゃないなと。
何がいいかなーと、ブラブラしていた時に見つけた、Safari。
ドイツの老舗万年筆メーカーが出した、ちょっとシャレの聞いた、カジュアルな万年筆。
定価が4000円前後で、いいなぁと思っていて、
それでも忙しさにまぎれて、買いそびれていたところに、
東急ハンズのセールチラシで、Safariの姿を発見!
半額近い2000円で販売というので、セール初日に行ってみたら、
すでに色がだいぶなくなっていて…。
でも、好きな、欲しかった、イエロー、ゲットでHappyです。
何でもかんでも万年筆で書こうとしてしまう、ここ最近。
ほんと、現金です。
にしても、万年筆って、どうやって持ち歩いたらいいんだろう。
普通にカバンに入れて持ち歩いていいのかな?
と、悩んでしまう、万年筆初心者の私です。
「LAMY Safari」
http://www.lamy.jp/products/safari.html
