おはようございます太陽


昨日の記事でチラリと書いた日曜日の【持ち寄り勉強会】の様子、複数回に分けてご紹介させて下さいウインク


では早速、その①START右矢印右矢印右矢印



なんと、なんと、遠路はるばる宮崎県からお越し下さったY様!!


『数年前に購入し何度か着たけれど、最近は全く着こなせてません。デザイン的に手放すべきか、まだ着れるものなのか…』と、お持ち下さったのが↓

ゆったりとしたシルエットのリネンジャケット。


少し襟にデザイン性があるものの、シンプルなカタチ。シックな色味と相まって、ややメンズライクな印象ですニコニコ


先ず私がご提案したのは、
ロゴTシャツ合わせビックリマーク

言わずと知れたmadison blueのHelloTシャツ。
一点投入するだけで全体を一気に〝今っぽく〟格上げしてくれます。

そこに、黒のクロップドパンツと白スニーカーといった究極ベーシックなアイテムを合わせる事で、キレのある大人のカジュアルスタイルにウインク



そのカジュアルなイメージはそのままに、
着回すならば…


と、2番目にご提案したのがコチラの着こなし上差し

インナーをジャケットと同系色のグレーにし、他は潔くオールホワイト!

先程同様の辛口テイストですが、全体的にトーンアップした分、爽やかな印象ですね音譜




もちろん、ボトムスを黒のままでもOK
胸元にHermesチックなコードネックレスを効かせたいとこですが、私の手持ちに無いのでアセアセ代わりにメガネですてへぺろ




そして最後、もう1パターンが…
こちらキラキラ
ストールでガラリと印象を変えたスタイル!


上下ブラック、そこに〝柄に黒を含む〟ストールビックリマーク
そう、黒が入っている事が私的にポイントですウインクインナーと繋がりますから。
足元はヌーディな黒サンダル、大きめで軽い素材の黒バックを肩がけなんて良さそうですラブ



ジャケットのイメージを活かして、シンプル且つ辛口に徹しました。
ただ、シンプル過ぎてはジャケットの〝今のデザインとの若干のディテールの差〟が目につく…
ので、少量のアクセントをプラス!
あくまで少量にする事で互いが引き立て合い、それによってジャケットの上質感が生きてくる…と、思うのですニコニコ



ずーっと長い間ブログを見て下さってて、
『今日をとても楽しみにしていました♪
ブログで拝見していたイメージと違い、とても気さくで話しやすい方で楽しい時間でした。』と、感激な感想まで下さったY様キラキラ


本当にお疲れ様でした。
ありがとうございましたルンルン



パーソナルスタイリングメニュー

・初回ファッションカウンセリング
→お申込み及び詳細はコチラ

・ショッピング同行
→お申込み及び詳細はコチラ  

12月中のお申込み半額キャンペーン中!
→詳しくはコチラ                
☆着用アイテム詳細☆