おはようございます太陽

パーソナルスタイリストのbemiです。




第三回スタイリング教室の記事は、本日が最終回ですウインク


次回【持ち寄り勉強会】の開催日については未定ですが、決定した暁には是非ご参加下さいねキラキラ



では早速、本題へ!!

その③START右矢印右矢印右矢印右矢印


『店頭のスタイリングに一目惚れ!マネキン買いしたのですが…単品で着ると途端にオバさんみたいに汗しかも、以前に受けたクローゼット診断では、お母さんにあげるか捨てて!とも言われました(笑)

30代に見えるコーデが知りたいです!』


と、K様がお持ち下さったのが↓

柄ブラウスビックリマーク


確かに、このツルツルした生地にシックな柄の組み合わせ…年配の人が着てるように見えなくもない!?


なので、キレイ目のパンツなどを合わせたコンサバな着こなしは避けた方が良さそうアセアセ



そこで、私のご提案1つ目はコチラ↓
ジェーンバーキン風!?
フレアデニムとの着こなしキラキラ

配色はシックにまとめつつ、ビターブラウンのハット&お馴染みのカゴbagで雰囲気を若々しく仕上げましたよウインク


やはり、この手のブラウスはデニムやコーデュロイといった〝素材そのものがカジュアル〟なボトムスが良いみたい!




てなわけで、2つ目のご提案↓

デニムをノンウォッシュのアンクル丈にチェンジビックリマーク柄と色をリンクさせたロングカーディガンとパンプスを合わせてみました上差し


同じデニム合わせでも、色が加わった分コチラの方が若干元気なイメージですかね!?



そして最後、3つ目のご提案↓
チャコールグレーのニットガウンに墨黒スキニー、エナメルバレエを合わせたパリジェンヌ風な着こなしハート


フワフワと毛足の長いニット、マットなデニム、光沢あるエナメルのシューズ…全ての素材感が違うのでダークな色合わせでもブラウスの柄だけが浮くことはありませんウインク

少し遊びのある伊達メガネ、小さめのチェーンbagなんかを合わせたいですねラブラブ


『えーピンクハートなんか、ブラウスすっごく可愛く見えてきました〜ラブラブ』とK様ゲラゲラ


『全部、今後に活かせそう!先ず、グレーのモヘアガウンと前ポケットのデニム、探します!

オシャレトークが出来て楽しかったです。』との感想もウインク



嬉しいです笑い泣き


コチラこそ、有難うございましたハート




今回は、場所をお借りしているCobittoさんに予約のお客様がいらしたので、早々に切り上げ話し足りない続きを階下のカフェでコーヒー

いつも、勉強会やお茶会を通じて知り合ったメンバーが終わる頃にはスッカリ仲良くなりますルンルン


周りから見たら誰も、まさか今日が初対面、しかも2時間前に知り合ったばかりの4人組とは思うまい(笑)



私にとって何よりも楽しい時間ハート


日頃の不安が吹っ飛び、ヨシ頑張ろうキラキラそんなパワーを与えてもらえますうずまき



有り難いことですねキラキラ




パーソナルスタイリングメニュー

・初回ファッションカウンセリング
→お申込み及び詳細はコチラ

・ショッピング同行
→お申込み及び詳細はコチラ  

12月中のお申込み半額キャンペーン中!
→詳しくはコチラ                
☆着用アイテム詳細☆