おはようございます太陽


10月からパーソナルスタイリストとして活動するにあたり、先ずは10/12勉強会の準備を進めているところですウインク


そんな中、私の最初のクライアント様であり、とても信頼を寄せている方より、

『日程含め1人の方が参加しやすい方向けに個別のメニューがあっても良いのでは!?』とのご意見をいただきました上差し音譜


そこで、
ふと気が付いた事が…



パーソナルスタイリストの資格を取ったからといって、その提案が必ずしも正しい訳ではありません。
いくら私が正解と思っても、周りの皆がステキと言っても、実際に着る本人が納得できなければ意味が無いのです。

着こなしの正解は、信頼関係を築いた上で一緒に見つけていくものだと思っています。


また、お手持ちアイテムを無視して全身を全て新しいもので提案すれば、それなりに正解には見えるのかもしれない。
けど、それはそれで私に後ろめたい気持ちが残ります。


だからこその勉強会。
好みや理想とする着こなし、お持ちのアイテム&お困り事などを把握させていただき、ご希望があればショッピング同行やクローゼット診断などもさせていただけたらなと。


…ですが、
それはあくまで私の見解であって、違う形を望まれる方もいらっしゃるのだと気付いたのです。


勇気を持って東京での勉強会開催に関するご質問を下さった方を含め、私に興味を持ち依頼してみようと思って下さる方がいるのであれば、ご希望に添えるよう今の私に出来る事を精一杯やらせていただきたいと思います!!





詳細につきましては、明日の後編で。

取り急ぎご報告までおねがい

どうぞ宜しくお願い致しますキラキラ