みなさん、こんばんは!

今朝、めっちゃショックなことがありました。

それは、ボクの大好きな首里城正殿などが

全焼したことです。

        首里城正殿 (2019.10.18)

 

つい2週間前に行ったばかりなのに…ガーン

それが跡形もなく焼け落ちてしまった…

信じられないよぉ~!

 

今まで首里城には、何度となく行っています。

10回ぐらいは行っているかも…

それだけに落胆も激しい。

 

 

さて、気を取り直して

宮古島旅行のことを書きますね!

 

宮古島一番の景勝地である

東平安名崎へと行きました。

晴れているとめっちゃ綺麗なんですが、

この日は、吹き飛ばされそうなぐらいの

強風が吹いていました。

 

 

 東平安名崎(2017.5.14)

 

晴れていたら、こんな感じに見えます。

 

東平安名崎の標柱

 

 

 

 

岬に突先には白亜の灯台があるけど、

この日は登ることができませんでした。

 

 

すごい波が打ち寄せていました。

 

 

 

 

 

沖には、ところどころに大きな岩が見えていました。

 

 

 

ハマユウの花が咲いていました。

 

 

それでは、みなさん、おやすミニオン!

 

あっ!23時のおやつのコーナー!

を紹介するのを忘れてたぁ~てへぺろ

 

今日は、こんなお酒を飲みながら、

こんなスイーツを食べています!

こだわりレモンサワー「檸檬堂」の鬼レモン

 

 

ハッピーハロウィン~!

 

ハロウィンにちなんだブッセを食べたよ~!

 ・栗ブッセ

 ・りんごブッセ

 ・チーズブッセ

 

どれもみな美味しかったよ!

それでは、明日も頑張ろうね!

 

   首里城正殿の御庭(うなー)にて(2019.10.18)