みなさん、こんばんは!

今日は、昨日の秋祭りの疲れが少しあるみたいだよ。

でも、仕事を頑張ったよ。

 

今日も仕事帰りに、

いつものハローズとマルナカに寄りました。

そして、こんな食材を買って帰りました。

白菜、中華名菜「八宝菜」、豚肉小間切れ

 

ハローズに寄ったあとは、

いつものローソンに寄りました。

飲料水の他に、こんなものを買いました。

オヤジ菓子の好きなあの子が好きそうな

「柿の種 ~トレイルミックス~」

 

アーモンド、いちごチョコ、ミルクチョコ、

バナナチップス、レーズンチョコの柿の種です!

 

 

今日は、珍しくシャープさんがレジにいたよ。

 

ボク:「なんか、めっちゃ久しぶりじゃなぁ!

    ひっさ見んから、もう辞めたんかと思ようたでぇ!(笑)」

 

彼女:「辞めてなんかないですよぉ~(笑)」

 

彼女:「だって、私、はらちゃんさんと会いたいもん!」

ってなことは言いませんでしたが…(苦笑)

 

あと、二言三言、他愛もない会話をして

お店を出ました。

 

今日は、髪の毛をカットに行ったんだぁ。

20時に予約していたんだよ。

 

そして、21時過ぎに家に帰ってから料理したよ。

最近、ボクの料理に出てくる「ドコモダケ」、

ぢゃなかった「マコモダケ」です!(笑)

 

 

皮をむいて、包丁で適当にカッティングしたよ。

 

 

あと白菜を薄く、そぎ切りにしたよ。

 

 

まずフライパンに油をしいて、豚肉、マコモダケ、

白菜の白い部分、そして八宝菜の素を入れて炒めたよ。

 

 

5分ほど強火で炒めたあとに、

白菜の葉っぱの部分とソースを入れて炒めたよ。

 

 

はらちゃん特製のマコモダケ入りの八宝菜です!

 

市販の八宝菜だけど、ちょっとの工夫で、

オリジナルの八宝菜へと変身しちゃいます!

 

ボクのオヤジギャグも一工夫、

ひねりを入れなきゃ…(苦笑)

 

さて、誰か食べに来てくれんかなぁ…

いつも2~3人前を食べていると、

お腹が出てきているよ…(泣)

 

今日は、他のことを書こうかと思ったけど、

けっこう書いたので、もう寝ます!

 

それでは、バイ!バ~イ!

明日もハートフルにいきましょう!

萌乃ちゃん (2017.10.8 岡山城 ふれあい広場)

 

ハート型のネックレスの萌乃ちゃん、

めっちゃかわいいなぁ…