みなさん、こんばんは!

今日もめっちゃ寒いねぇ。

そんな中、コートも着ずに岡山に出かけたよ。

 

ボクは、2月18日(土)に西大寺会陽に参加するために

寒さに耐えられるよう今から鍛えている…(笑)

 

今日は、仕事関係の新春賀詞交歓会(しんしゅんがしこうかんかい)が

メルパルク岡山であったので、出席したんだぁ…

 

賀詞交歓会の前に、プロゴルファーの田島創志さんによる

「仕事としてのプロゴルファーの厳しさと楽しさ」という

講演会があったよ。

 

講演会のあとにお食事が出たよ。

新春賀詞交換会が13時30分に終わったら、

ある場所に速攻で行ったんだぁ~!

 

メルパルク岡山から番町にある「Live Stage Ark」へと

一目散に走って行ったよ。

 

「急いでいるなら、タクシーに乗って行かんのかい!」

というツッコミが…(笑)

 

貧乏人なので、テクシーで行ったよ!(笑)

ちなみに、テクシーとは、「てくてく」と「タクシー」をかけた言葉で、

タクシーを使わずに、てくてくと歩いて行くことを言うんだよ…(笑)

 

ほんとは、仕事だからステージの全部を見ることができないから

HUGPROライブに行かないつもりでした。

 

でも、あの子のブログに書いていたメッセージを見て

最善の努力をしなきゃと思ったんだぁ…

 

「お仕事でいけないかも~て方も もしこれたら、

 お仕事帰りによってくれたらうれしかーりーですつながるうさぎカナヘイハート

 

ボクのことぢゃないかもしれないけど、

「T r i a l & E r r o r 」 のCDがリリースされる

記念すべき日だから、やっぱ行ってあげなきゃねぇ…

 

今日は、1枚だけゲットしました。

 

また、今度、たくさん買わなきゃ…

 

 

 

イベントが終わったあとに、もう一か所、

行かなきゃならないところがあったんです!

 

もう1人、あの子から頼まれていることが…

それは、これです!

O型の血液が大ピンチ!というはがきが先日、届いたんだぁ!

 

 

献血ルームで、O型の400mL の血液が不足しているんだって!

1月22日(日)までに来てね!

ということだったので、HUGPROライブの物販が終わったら、

これまた速攻で、

表町にある献血ルームももたろうにダッシュで行ったよ!

 

 

なんとか18時の受付終了時間までに間に合ったよ!

 

献血ルームのお姉さんと楽しくお話しをしながら

400mLの献血をしたんだぁ…

 

今日で、107回目の献血だよ!

 

 

献血が終わったあとに、アイスクリームをもらったよ!


セブンティーンアイスのストロベリーショートケーキ味!

 

やっぱアイスもボクは、いちごをチョイスする!

しかも、このアイスは、「期間限定」!(笑)

 

あと、こんなものも、もらったよ!

ウコンのチカラ、菓子パン

 

あと、こんなものも、もらったよ!

りかちゃんのマスコット

 

 

日本赤十字社とりかちゃんのコラボ商品

非売品だって!

 

この箱の中には、こんなストラップが入っていたよ。

誰か、りかちゃんファンがいたかなぁ?

 

りこちゃんファンはいるけどねぇ…(笑)

 

ハートアップガールズ7期生 りこちゃん

 

 

 

献血が終わったあと、イオンモール岡山へと行ったよ!

もう今日は、家に帰って食事をする元気がないので、

イオンモール岡山で食べて帰ることにしたんだぁ…

 

 

どこで食べて帰ろうか迷ったけど、このお店で食べることにしたよ。

 

 

 

そして、注文したのは、これだよ!

寒鰤(かんぶり)しゃぶしゃぶ御膳(ごぜん)

 

めっちゃ豪華かも…

カキフライ、お刺身、カモのスモーク肉、タラの白子、豆腐、

半熟玉子etc.

 

そして、寒ブリの刺身

 

これをお鍋のなかで、しゃぶしゃぶとします!

ブリしゃぶ、めっちゃうまうま!

 

「献血をしたあとは、水分を1リットル飲んでくださいね!」と

 献血ルームのお姉さんが言ったので、

 生ビールを1リットル飲んだよ!

 

「それは意味が違うだろ!」というツッコミが…(笑)

 

ご飯のおかわりこをして、満腹になって家路に就きましたぁ!

 

 

それでは、たいへん長くなったので、

今日は、このへんでお休みなさい!

 

おやすみかーりー!

 

この子に

「明日もお仕事、がんばってくださいね!」

と言われたので、もう頑張るしか…(笑)

 

ガンバレ フンバレ 闘え毎日!(笑)