今日は、午前中、ある島に渡っておりました。

さて、どこでしょう?

また、そのことについては、あとで書くねぇ。


今日は、その島に渡って帰ったあと、職場に行って、仕事してきたよ。

帰りがけ、車の中でテレビを見ていたら、カレーライスの話題があったから、

めちゃカレーライスが食べたくなったよぉ。

だから、ハローズ邑久店に寄って、カレー用牛肉、タマネギ、ニンジン、ジャガイモを買って帰ったよ。

カレーはね、レトルトパックのものぢゃなく、自分で作るのが好きなんだよ。


はらちゃんのブログ
食材は、適当に切って鍋で炒めたあと、水を入れてグズグズ煮たよ。


はらちゃんのブログ
中火で20~30分、煮たあとカレーのルウを入れて、少し煮たら出来上がり!


はらちゃんのブログ

あとは、お皿に盛り付けて、はい!召し上がれ!


はらちゃんのブログ
あとサラダ用に向島トマトを切って、いっしょに食べました。


はらちゃんのブログ

料理の途中にビールを飲みながら、やったよ。

カレーライスを作る前に暑い中、庭木の剪定を約1時間ほどやっていたので、のどがカラカラ…


あまりにも美味しかったので、グランドキリンを飲んだ後、オリオンビールのサザンスターを飲んだよ。


あっ、そうそう、ボクの作るカレーライスはねぇ、けっして上品なものぢゃないよ。

適当に野菜を切って作るオヤジのカレーライスなんだよねぇ。

だから、優雅な「華麗ライス」ぢゃなくて、いいオヤジの作る「加齢ライス」というところでしょうか…(笑)