今日(6/23)もアイドルが出演するイベントに県北まで行ったのですが、先後処理ということで、

昨日、行ったイベントのことについて書かせていただきます。


昨日のブログにも少し書きましたが、あるアイドルがボクのブログに「ペタ」を付けてくれたのが

うれしくて、その子らが出演するイベントを急きょ見に行こうと決心したのです。

最終的に決めてメールでチケットの予約をしたのが、実に前日の日付が変わる直前のことです。


なにか、せっかく「ペタ」を付けてくれたのだから、行ってあげなきゃと思ったんです。

自分で言うのも何ですが、ほんと真面目というか、律儀というか、単純なオジサンです。


車のナビを「鳥取市川端1-119」にセットしました。

なぜかナビは、53号線ではなく、上郡、佐用、西粟倉を行くルートでボクをいざないました。

ナビどおりに車を進めると、自宅から鳥取市の目的地まで2時間半で行くことができました。

ありゃ!早いなぁ…


どこかにボクの人生のナビはないかなぁ?

「はらちゃん、結婚」でセットすると、花嫁さんを見つける一番近道を教えてくれるナビは…(笑)

まぁ、アイドルの追っかけをしているようじゃ、当分ダメだよなぁ…


さて、目的地周辺に到着したものの、今日、ボクが会いに来たアイドルの定期公演が

行われる「AZTiC鳥取」がどこにあるのかがわかりません。

地図を片手に汗だくになりながら歩き回りました。

地元の人に尋ねましたが、わからないとのこと…

刻々と開演時間は迫ってきています。

そのうち開演時間が過ぎても、ライブハウスの場所がわかりません…。

あきらめかけたその瞬間、ふと横を見たら、いろいろなアーティストのポスターが

貼ってある建物を発見しました。


「あったぁ!ここだぁ!」

1時間近く歩いて、やっと「AZTiC鳥取」を発見しましたぁ!

めっちゃわかりにくい地味な場所です。


もうみなさん、おわかりですね。

今回、ボクがわざわざ見に来たアイドルとは、「だいやぁ☆もんど」です!

今日は、だいやぁ☆もんど6月定期公演だそうです。


なにはさてあれ、受付を済ますとライブ会場への階段を上っていきました。

そろ~っとドアを開けると、顔馴染みの人たちを見つけました。


ただ今、クイズの時間のようです。

それぞれのメンバーからマニアックな質問が次々が出され、○か×で、

左右に分かれ、最後に残った人がメンバーからオリジナルグッズをプレゼントしてもらえるのです。


はらちゃんのブログ
はるるさんが持っているのは、ぬいぐるみです。

これもファンの方にプレゼントされました。


しばらく ○×クイズが続きましたが、そのうち歌のステージへと戻りました。


 ※すみません、まだ彼女たちの歌を知らないので、セットリストが書けません。(^^;



はらちゃんのブログ


はらちゃんのブログ ←KYコンビが衣装チェンジして登場

ちなみに、KYとは、「空気が読めない」ではなくて、「空気が読める」だそうです。

まぁ、単に、かなこ&ゆりな みたいですが…(笑)


はらちゃんのブログ

なんと、この日は、だいやぁ☆もんどの1周年記念ということで、

ファンの代表から花束と記念品、ケーキなどがプレゼントされました。

突然のサプライズにメンバーも、ウルウルってきていたようです。


さて、ライブが終わると、1階に降りて、物販タイムです!


はらちゃんのブログ ←物販で、チェキにサインをしている風景



あとメンバーの写真をアップしますね!


はらちゃんのブログ ←はるひさん

はらちゃんのブログ ←ゆりなさん

はらちゃんのブログ ←かなこさん


はらちゃんのブログ ←もうひとつ、かなこちゃん


この日、メンバーとは、西粟倉でのイベントに続き、2回目でした。

今日は、物販でマンスリーフォト1つ、チェキ券3枚購入しました。


やはりチェキを撮ると、名前を覚えてもらえますね。

メンバーのみなさん、次に会ったときには、ボクの名前を忘れずにちゃんと言ってね!(笑)

ちなみに、だいやぁ☆もんどのチェキは、けっこうコメントをびっしり書いてくれるので、うれしいです。


愛想良くされると、また彼女たちのライブに行きたいなぁ…

と思うのでしたぁ。


あっ!誰か、「浮気者!」って言わないでね。

SakuLoveのライブにも、ちゃんと行ってますからねぇ…(笑)