2022/8/16

4m15d (生後137日目)


成長記録をブログに残そうと思いつつ

全然書けないまま

もう、4ヶ月半ばになり、離乳食を調べ始めてますにっこり



振り返って考えてみても

いつ、何があったか……思い出せないキョロキョロ


マメな人、ほんと尊敬…飛び出すハート




いつ!ってのは忘れたけど。。


よくクーイングするようになって

たまーーーに笑い声だして笑うようになって

手見つけたり

足見つけたり

首すわったり

寝返りしたり

オムツS→Mにサイズアップしたり

哺乳瓶のちくびをS→M→Sと迷走したり

ずーっとおしゃぶり拒否されたり

オーボール掴んで舐めたり

こどもチャレンジベビーのジムに興味しめさなかったり

予防接種いったり(もう3回も、、)

(100日)お食い初めしたり

(100日)スタジオアリスいったり

パパ見知りしたり

人見知り、場所見知りしたり

2ヶ月すぎから、夜は、まとまって寝るようになったり(6~8時間)

便秘に悩まされたり(2~3日に1回💩→4ヶ月頃から、1~2日1回💩)

母乳の出てる量がわからんけど、母乳と🍼の混合で、🍼量が減って悩んだり



日々、どんどん成長してます!!!

よく泣きます!!!



3、4ヶ月健診では

周りの赤ちゃんが小さくて軽そうでビックリした。


うちのにっこり、6.7キロありました爆笑(3m25d)

ずっしり、、、🤣笑


ずーーーっと

成長曲線の上の方で成長中爆笑






人見知りが、お食い初めぐらいからはじまり
それまで平気だったジジババにもギャン泣きするようになり
支援センターでも、1人ギャン泣き
ベビーカーで出かけてても、人と目が合うと泣く

パパ見知りは、2ヶ月終わりごろにはじまって
4ヶ月の初め頃には、落ち着いた照れ
長かった、、、大泣き大泣き
ほんと、24時間ワンオペ状態きつかったえーん

人見知りも、そのうち落ち着くといいな口笛



そんなこんなで、もう4ヶ月半ばになり
そろそろ、離乳食について調べなきゃ~

という、今日この頃照れ


先輩ママさんの過去ブログ、参考にさせていただきますチュー