2022/6/18


2m17d

(78days)


住民税の通知が来て

年間で支払いしました。


最近は、わざわざコンビニに支払いに行かなくても、

スマホスマホの銀行系アプリで支払えるから楽キラキラ




今回の住民税、今までの

正社員でフルで働いてた頃に比べたら

めちゃくちゃ安かったラブ



なぜなら。

去年、不妊治療で約150万円かかってて

それを、確定申告で医療費控除を申請したから。


確定申告も手間だし

領収書全部残して、

医療費控除まとめるのも手間だったけど

ちゃんと、手続きして良かったラブ



年末調整で税還付できなかった分が

今年の住民税から控除された爆笑



15~20万円ぐらい、安くなったんじゃないかな。

知らんけど。指差し




育休中で、無収入だから

住民税が恐怖やったけど

想定より安かったので、一安心ニコニコ



浮いたお金で、ベビーグッズ追加しよっかなおねがい






今年3月から産休・育休で

年内は復帰しないつもりだから、、、

来年の住民税は、めちゃくちゃ安いのよね!?凝視

 

来年、会社に復帰しても

時短勤務で給料大幅に下がるから

住民税なしでもいいぐらいだけど。



キョロキョロ