2022/6/13


2m12d

(73days)


骨盤矯正に行きはじめました!

産後2か月から、始めるのがいい!と聞いて

2ヶ月に突入した日に、はじめて行ってみました。



初日は、旦那さんが有給で休みだったので

旦那さんに大泣きみてもらって

自転車で20分の整骨院へ~サーフィン



施術前に、姿勢を写真撮られて

見てみたらビックリ


・頭が右側に少し傾いてる

・肩が右側が少し高い

・背中反ってる

・前屈み(猫背)

・O脚


全体的に、傾いてました。。

骨盤の歪みが原因...

妊娠・出産に関係ないであろう姿勢の悪さも指摘されました笑い泣き


産後に、歩く時に骨盤のぐらつきを感じていたのですが、帝王切開の傷跡に触れるので、これまで、骨盤ベルトを使用してませんでした。



傷痕に痛みを感じるなら、ベルトしなくていいけど、可能ならベルトした方がいいそうです。キョロキョロ



着ける位置を教えてもらいましたが

今のところ、まだ、着けてないです。


トコちゃんベルトを持ってますが

着けてみたら、座った時に痛むので、使うのやめましたアセアセ

座った時も痛くないベルト探し中。。



骨盤をギュッと押してくれて

首、肩、腰をメインに体をほぐしてもらいました。

インナーマッスルが非常に弱い!と言われ、これも疲れやすさや、歩いてる時に感じるぐらつきの原因だそう。




数日前に、ぎっくり腰?ぎっくり背中?みたいな感じで、腰~背中に激痛があり、抱っこが非常に辛かったのですが

この施術の後、少し楽になりました!指差し



骨盤矯正は、30~50回は、通った方がいい

(週2~3回のペースで)

と言われましたが、家から少し遠いのと、お金がかるので...

週に1回程度、行ける範囲で、通う事にして

今日で3回目!


ぎっくり背中?は、良くなりました。

骨盤の変化は、まだ分かりません。



骨盤矯正は、産後1年ぐらいまでは効果あるが、

最も効果的なのは、生理が2回来るまで!

って言われました。びっくり


授乳してても産後、割とすぐ生理来る事もあるって聞いてたので、骨盤矯正の効果時期にちょっとビックリ。。






にっこり預かり可能とのことなので、

2回目からは、ベビーカーで、よだれと一緒に行きました。


今のところ、預けるときは

ベビーカーでよく寝てて、

施術中(約30分)も、そのまま寝ててくれてます~笑い泣き

たまたまかな?ニヤリ



週に1回のペースなら、ニコニコ連れてでも無理なく通えてるので、引き続き、通って様子見ようと思います!



しかし...

骨盤矯正って、高いんですね...びっくり