2022/4/8


0m7d



入院中のメモ書きです!

スター入院9日目スター2022/4/8スター生後7日目



いよいよ、明日は退院!

入院生活最終日となりました!



誘発で陣痛に悶え苦しむ時から

入院中、何度も担当していただき、新味になってフォローしてくださった助産師さんが

明日はお休みだそうで、わざわざ、ご挨拶に来てくださいました。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


破水から45時間たってたこと

へその緒が2重に首に巻き付いていたこと

回旋異常になっていたこと


赤ちゃんも、お母さんも弱っていってたので

緊急帝王切開になった。


お産には、色んな形があるけど

どんなお産も、それがベストなお産だから!照れ


あのとき、先生が、緊急帝王切開!と判断したおかげで、今、お母さんも赤ちゃんも元気でいるんですよ照れ



と、

自然分娩できなかったことを気にしている私を、最後まで、気にかけてくださって。

涙をこらえるのに必死でしたえーん


他の助産師さんも、若い方も、年配の方も

ほんとに皆さん、親切でフレンドリーで


ここで、出産してよかったおねがい


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ピンク薔薇授乳、ミルク、おむつ

→慣れてきたところです。退院後も、スムーズにできるかな~



赤薔薇先生による診察

→昨日と同じ説明を、改めて聞いただけ?笑い泣き

体調の確認

退院後の薬について説明

退院後に、痛み、出血等気になることがあれば、すぐに連絡を!

次は、二週間健診で!



ピンク薔薇授乳量の確認

15~25mlしか、飲めてない。

横抱きに加えて、フットボール抱きを教えてもらい、胸の張りにあわせて、授乳方法を変えてみる!

母乳飲ませないと、母乳でなくなっいていくから

母乳あげてからミルク!を維

次のミルクまでの時間に泣いてぐずったら、母乳あげていい。

明日、退院前に、退院後のミルクについて、説明があるそうです~



赤薔薇お支払い

明日が土曜日で、病院は休みなので

後日、金額確定次第、連絡が入る。

明日、退院時に、預け金5万円だけ支払い。

→明日はバタバタしそうなので、今日、5万円支払ってきました❕


10日間の入院

深夜の緊急帝王切開手術

個室

薬、点滴、大量

………等など



いったい、入院費用は、いくらになるのでしょう。。ガーン




指差し


最終日の今日は、

赤ちゃんとみっちり、母子同室をしました。


明日からの生活に備えて、、

と言いたいところですが

助産師さんに甘えまくって過ごしてたので

分からないことだらけびっくり

助産師さんに、色々と聞きながら、のんびり過ごしました。



最後の夜なのに、

深夜は赤ちゃんを預けさせていただきました。

(3~4時の、授乳はとばして、ミルクをお願いしましたキョロキョロ)


私の睡眠も、大事です、、、笑い泣き





退院後の赤ちゃんとの生活について

不安いっぱいですがえーん

早く赤ちゃんを、旦那さんや両親に会わせたいです照れ




おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3