2022/4/4


0m3d



入院中のメモ書きです!

スター入院5日目スター2022/4/4スター生後3日目



朝6時の点滴から、1日が始まりました~


夜中にお産と、緊急入院?があったようで

とても、バタバタしてました~

ねむれなーい!笑い泣き


●検温、血圧測定


●尿検査


●術後のお腹の確認

→少し血の滲みがあったので、消毒と保護シールを貼り変え


●赤ちゃんの診察があり、まぶたの腫れが気になる、と言われる。

外来の眼科へ連れていく。

(総合病院なので、入院フロアから移動しました)

助産師さんに連れられて、パジャマのまま赤ちゃんの乗ったコットを押して、普通の外来フロアへ行くのは、ちょっと抵抗ありました笑い泣き

→原因不明えーん

目薬を処方され、少し様子見ることに。



●薬剤師さんが病室へ

これまで出された薬の説明

気になることなどの確認

 


●術後経過の確認

術後の体調や、症状について問診がありました



ここで、今日が月曜日!と気付きました。笑

産後は、土日で、病室は休み。

人が少なかった!

(産科の入院自体も少なかったようです。)

今日は、病棟内に、医者も看護師も業者も、とにかく人が多い。笑い泣き




●授乳、ミルク、おむつ

ミルクは、20ml+10mlを目安に。

(まだ欲しがるようなら10追加あげる)



●産後のお母さんへの説明会

→産後の体の状態、今後の体の経過、産褥体操、気を付けること、等など、産後のお母さんを集めての説明会がありました。

私だけ、点滴を携えて参加でした!笑い泣き



●シャワー飛び出すハート

→防水テープを貼ってもらわないといけないのが、面倒です~




今日の症状


●痛み止めが切れてくると、熱がでる。

●肩こりと腰痛、筋肉痛のような痛みが出てくる。

●手術の傷も痛いが、それよりお腹が痛い。

●お腹に力を入れられなくて、

ベッドから起き上がるのが、ツラい。

●出血は、生理4日目ぐらいまで落ち着いた。

●産褥パッドから、生理用ナプキン(念のため夜用)に変更。

●帝王切開の傷が痛くて、持ってきたパンツ履けないえーん

●産褥ショーツを履いてましたが、足りなくなったので、病院のコンビニへ行き、ブカブカのお腹までカバーできる大きめパンツ購入笑い泣き

(ついでに、お菓子や飲み物も購入口笛)



今日は、待ったり過ごせました。

頻回の点滴や、授乳で、時間はとられますが

なんとか、体調回復を優先できてます。



明日、朝から、採血があります!

採血の結果次第で、点滴と薬の内容が変わります!

良い結果になりますように。。。




赤ちゃんの、まぶた

良くなりますようにえーん



悲しい